犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
年末に事件
この年の瀬に、トーガタウンの隣の住宅地、あのソロ君がいた住宅地で大事件発送。( ゚Д゚)

放れていた大型犬が、お散歩中だった高齢女性の連れたチワワ2匹を襲って、殺してしまったというショッキングな事件。

1匹を歩かせ、1匹は抱いていて、まず歩いていた子を襲い、次に女性に飛び掛かり、抱いていた子を襲うという、今どき珍しい凶悪な話。

高齢女性が小型犬2匹って言うと、ソロ君のご飯のお世話をしてくれていた人が思い浮かんだ。

あの人もチワワを歩かせ、トイプーを抱いて散歩していたから。

「でも、チワワ2匹って聞いたし、違うでしょ。」って、隣町の友人から話を聞いてきた犬友は言うのだけれど・・

翌日、やはり殺されたのはチワワとトイプーで、襲われたのはあの人だった。(/_;)


で、そんな凶暴な犬を逃がし、野放しにしたのは・・

迷子ラブ

11月に、迷子だった太っちょラブ君をちゃんとお世話するって言っておきながら、警察に連れて行った、あの人の犬だった!!

その時の記事はこちら

その時にもワイマラナーを飼っていて、ソロ君も欲しかったなんてふざけたことを言っていて、秋田犬もいるとか話していたけど、今回逃げたのは土佐犬らしい。(*_*)

庭もほとんどない小さな家に、大型犬が何頭いるんだ??

ご主人が犬の訓練をしますって言っていたけど、土佐犬は訓練を入れるために預かった犬なのか?

知人が親戚から預かった大型犬が散歩中に扱いにくくて困っていたら、「私が訓練しましょうか?」って声をかけられたけど、殴ったり蹴ったりしてたから、断ったって話を聞きました。

そんなことするから、咬み犬になるのに!

ちゃんと警察に届けて、慰謝料もしっかり払ってもらわなければ、そういう人は何度でも繰り返す。

土佐犬の評判も落としてしまい、そんな奴が訓練士って許せない。
ま、たぶん、もぐりだと思うけど・・

怖くて痛い思いをして、急に旅立つことになってしまった、あの小さな子たちに、祈りを捧げます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
悲しい!悔しい!
小さなワンちゃんたちの
怖さや痛さを思うと
本当に胸が苦しいです。
可愛い天使になりますように!
そしてとんでもない人が
とんでもない罰を受けますように!
腹がたって悔しくて眠れない!



2018/12/30 (日) 21:07:25 | URL | リーちゃんママ #-[ 編集]
年末になんて悲しい事件でしょう・・・。
もし私がそんな目に遭ったらと思ったら動悸が激しくなってきました。
ショッキングな出来事の登場人物お二人ともがトーガさんの知っている人だったとは驚きですね。
ソロくんが何かの間違いでそのお宅の仔にならなくて本当に良かった!
この事件、うやむやにしたら、亡くなった2匹が浮かばれませんし、また同じことが起きそうで恐ろしいですよね!
2018/12/30 (日) 21:43:00 | URL | あられ #XGkrYQCI[ 編集]
ごめんなさい
リーちゃんママ様

あられ様


この話、新年に持ち越したくなくて、記事にしてしまいました。
犬の飼い主さんに、今一度、注意喚起もしたくて・・
だけどショッキング過ぎて、書くべきじゃなかったかもと、少し思っています。

ごめんなさい。

小さな2匹のために、悲しんでくださって、ありがとうございます。_(._.)_
2018/12/31 (月) 21:55:28 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.