犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
この子のために泣いてあげてください
今日、トーガタウン内を車で移動中、道路の真ん中に倒れている動物発見。

車を止め、ドキドキしながら見に行くと、血を流した猫でした。

既に絶命していて、痛みや苦しさが終わっていることに、少しホッとした私・・

道路に置き去りではペッちゃんこにされてしまうので、車に何かないか探したけど見当たらず、取りあえず使い込んだエコバッグで覆って抱き上げ、歩道に移動させました。

まだ温かいの、絶命後10分も経っていないみたい。

ネコちゃん、突然道路を突っ切ってくるから、運転していて避けることができないかもしれない。
轢いてしまったのは仕方ないとしても、そのまま置き去りにするなんて、酷い。

猫

痛みと戦ってひとり旅立ってしまったこの子のために、涙を流してあげてください。
飼い主のいない野良猫かもしれません。
だったら、こんなに苦しい目に遭って死んでしまっても、私以外涙してくれる人もいないなんて、可哀想すぎる。

猫
ちゅーるやおやつと、お線香、葉っぱは月桂樹、小さなお花も庭から獲ってきました。

猫

またもや新年早々、可哀想な話を記事にして、皆さんにも要らぬ辛い思いをさせてしまいますが、この子のためと思って、一緒に悲しんでくださいませ。

猫
歩道の道路から遠い方へ置いてあります。

明日、このままだったら、カラスや他の動物に荒らされるとかわいそうなので、市役所に電話します。

合掌

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
モフモフちゃんの最期の姿
涙が止まりません。
トーガさん、よくぞ弔って
下さいました。
何度も轢かれずにすんで
本当によかった。
お空から「ありがとう」って
喜んでいると思います。
合掌
2019/01/12 (土) 08:38:16 | URL | リーちゃんママ #-[ 編集]
ありがとうございます
リーちゃんママ様

この子のために、涙してくれて、ありがとうございました。

今朝はすでに箱ごと無くなっていました。
これでよかったんだと、思ています。
2019/01/12 (土) 18:07:11 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.