犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
犬の車いす作ります!2
車いす、作ってますよぉ、ボチボチと・・(;^ω^)

タイヤのシャフト代わりにもなる、長いボルトがようやく到着。
20×130しかなくて、希望は150だったんだけどね。
IMG_8923.jpg

塩ビ管のティーズを内側は落とす予定だったけど、タイや側も短くしないとボルトの長さが足りなくて・・

IMG_8924.jpg

塩ビ管カッターで真っ直ぐ切ったつもりでも歪んでいて、やすりとペーパーで直して・・

IMG_8927.jpg
こんな感じ・・

とにかくボルトの長さ以内に納めなくてはならないので、ワッシャーも抜けるところは抜いて。

IMG_8925.jpg

キャップナットも1個はぎゅっと締めてもタイヤが回るけど、片方は奥までボルトが進んでタイヤが固定されちゃう。
こういう時は、どうする?

キャップナットの内側奥にグルーを詰め込んだ。(;^ω^)
グルーガンが壊れていて溶けないから、細かくカットして。テヘ

IMG_8952.jpg

ギューッとボルトにトルクかけても、グルーが良い感じにクッションになって、タイヤは回るし、多分緩み防止にもなるんじゃなかろうか?人にはお勧めできませんが・・

下の画像、ワッシャーとワッシャーの間にタイヤが来ます。
IMG_8953.jpg

IMG_8954.jpg

これでタイヤはOK

次は脚を支える部分なんだけど、ミシンを直そうとトライしたけどダメ。
泣きながら、針と糸でチクチク、たまに指にチクッとして泣く。
IMG_8956.jpg

続く・・・

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.