犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
モッチスキンのモチモチ泡で顔を洗う
楽天で話題になってると聞いたモッチスキンって変わった洗顔料を手に入れた。
ちなみに現在は在庫がないようで1月末の発送となっていた。

泡が出てくる缶ボトルです。
ムッチー

よーく振ってね。
ムッチー

プシューっとピンポン玉くらい。
ムッチー

この泡が、ナント糸を引くネバネバのモッチモチ。(;^ω^)
ムッチー

顔に乗せた後の残りの泡で上の画像を撮っています。

それでも糸をひくひく。

トルコアイスか!って、ツッコみたくなる。(;^ω^)

顔の上で泡をポンピングすると、糸を引きながら毛穴の汚れを吸着するそうな。
この糸引き泡を見れば納得するわ。

私、台湾のクリニックでレーザー治療したばかりで、何人にも『色が白くなった‼』って驚かれてる。
今のくすみのない肌をキープするためにも、モッチスキンを使い続けてみます。

私は楽天で買ったよ。
楽天のショップ

難は・・

水切れが悪いので、何度も水で流さなくてはならず、朝は冷たすぎる。
よって、夜のバスタイムに使っています。

朝、お湯で洗顔すると、乾燥するから嫌なのよね。
でも、最近は水がちべたーい。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

りっくんの散歩で・・
昨日の夜は体重0.2キロ減という悲しい結果だった。

それでも朝夕の2回のお散歩の他、お昼にも友人宅へも一緒にお散歩した。

その成果が出たのか、本日は0.8キロ減。

あと1キロになりました!

明日は雨でお散歩できないかも・・

ヤダなぁ・・

食べるものを減らさないので、体重を落とすには動くしかない。

歩けないなら、部屋の掃除でもして動きましょ。

ウォーキングは好きだけど、掃除は・・・

ヤダなぁ・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ケアセラ 高保湿ボディクリームお試し中
秋をすっ飛ばし、冬に入った模様。(-_-)

空気が冷えるとともに、メッチャ乾燥。

そして、私の心もお肌もカッサカサ。orz

こんな私にステキなクリームが届きました。

ロート製薬
ケアセラ 高保湿ボディクリーム

DSCF7243.jpg

足のスネは粉をふくし、二の腕は乾燥湿疹が出て、痒くなる。

すでにココナッツオイルは塗り捲ってるんですけどね。

オイルはハンドクリームの代わりにするとべたつくし、何かを塗った上に蓋をするのはいいけど、オイルだけじゃダメって今日この頃。

7種の天然型マルチセラミドや3種の植物エキスなど、こだわりのうるおい成分を配合した、乾燥肌対策ができる「ケアセラ 高保湿ボディクリーム」、早速使ってみました。

DSCF7244.jpg

香りは弱く、何の香りだろう?判別不能なくらいです。

こってりしてるけど、伸びも良いので、広範囲の私の二の腕にも簡単にぬれる。

脛もすでに痒いような気がしていたけど、お風呂上がりに塗って、一晩で治った。\(^o^)/

ハンドクリーム代わりに使っても、滑らないし、いい感じ。

コレ、シリーズでボディウォッシュや乳液もあるらしい。

この冬はケアセラで、広末をめざすことにしましょうか。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

完治は先
金曜の午後は里親探しでしたが、午前中は病院へ行ってきました。

骨はくっついているので、後は傷口だけなんだけど、それがなかなか・・・

ずっと体調不十分で、あちこちが痛い毎日ですが、まあ仕方なし。

先回処方された、ステロイド付きのテープを張り続けていたのですが、20日ほどたったある日、いきなり真っ赤にかぶれました。(/_;)


ぎっくり腰からあちこち痛くなって、夜中にこむら返りの憂き目。

腰が痛いので、急に動けず、足を手の届くところまで持ってくることもできず、痛む左足の指先を、右足の指で伸ばしたりしたけど、なかなか治らず・・

翌朝から3日間、酷い筋肉痛に陥りました。
こんなの初めて。(/_;)

で、ふくらはぎに湿布を貼ったのですが、2日目にかぶれ、痒みで発狂しそうなほど。

その時に、ずっと平気だった傷口のテープにも、かぶれてしまったのですよ。

赤黒く変色したテープ大の分厚く乾燥した皮膚がはがれたのが5日前くらい。

・・・・・・って、先生に話したら、テープを5ミリ幅に切って、傷口の上にだけ貼るようにとのアドバイス。

昨日、今日と、5ミリ幅のテープを貼っていますが、今のところかぶれていません。

このまま完全治癒に向かいますように。


2回の手術と入院の診断書をいただいてきたので、医療保険の申請書類を提出しました。
ちなみに診断書は4320円もかかりましたよ。

損害保険はすでに貰っていると、今日、友人とランチしながら話していたら、郵便局の定額保険は?って聞かれ、そういえば特約のついたのがあったような・・

痛い思いをしたので、入っている保険はすべて申請しようと思います。
調べなくちゃ。


ところで、足をつるのは脱水症状も関係するとか。

私、水分を摂らなすぎで、かえって浮腫むやつなんですよ。
水分摂らないから、結石もできるし。

そういえば、最近左の腎臓が痛い時があってね。

で、1日1.5リットル、水を飲む!って続けています。

足のむくみも退いてきた感じだし、腎臓も痛くなくなった。
腎臓の存在が気にならなくなったのは、嬉しい。

だけど、起床時間の6時が待てず、5時ごろトイレに起きてしまう。

これから寒くなってくると、1.5リットルはきついかなぁ・・
トイレに起きるのも嫌だし・・
悩む。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お風呂にエンマーボール
暑くてシャワーだけの日が続いていたけど、腰の痛みが良くならないので、お風呂を入れてみた。

そして思い出したのが、エンマーボール

エンマーボール
【鹿児島】みなみの里  エンマーボール 2kg

エンマーボールは、桜島熔岩(流紋岩:りゅうもんがん)を丸く加工したラジウム石で、 流紋岩系ラジウム石には、免疫力を高める働きがあると言われているとか。
桜島溶岩は半永久的(1700年)に遠赤外線が出ており、その遠赤外線効果で血液循環が促進され体に様々な良い影響があるのだそうです。


溶岩って言うと武骨な感じだけど、こんなに可愛いケースに入ってる。(*^-^*)
エンマーボール
でもって、この画像は、すでに使用後。(;^ω^)

エンマーボール
中はこんな感じです。

大昔、祖父の家のお風呂にラジウムのパックされた樹脂の小さなトランクみたいなのが入っていた。
お爺ちゃんは、それを入れると体が温まると言って、死ぬまで何十年も使ってた。

このケースは、何十年はもたないけど、石は使えると思われ。

ずっとお風呂に入っていなかったので、これを入れて体がより温まったかと聞かれると、分かりません。(;^ω^)

だけど、悪いわけはないだろうと、これからも使っていきます。

腰にも良さそうだし、なんといっても骨折した腕にも良さげ。

【鹿児島】みなみの里さん、ありがとうございました。

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.