犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
健康診断結果が・・
今年も引っ掛かった。orz

去年はがん検診で引っかかり、どえりゃー目に遭いましたが、精密検査の結果、なんでもないことが判明。

今年は・・血液検査で引っかかった。

体重も落ちてるし、食生活もメチャ健康的に改善したのに、どうして引っ掛かったか不思議。

3か月後の再検査ってことですが、どうすりゃいいのか分かんない。(/_;)

いつも通り、腎機能は合格ラインにギリギリ届いていないし・・

とりあえず、水を飲もうと思います。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

仮歯が入った
私の抜けた前歯っていうのは乳歯の犬歯。

1年も抜けたままだったって、どゆこと?って思うよね。(;^ω^)

運よく、普通に笑ったりしても、上の前歯の下の方がわずかに見えるくらいの口なので、歯抜けだってばれないのですよ、これが。

歯茎ギリギリまで見えるような口の作りだったら、2回目の手の手術後に、すぐに歯を入れたんだけどね。
延び延びになっておりました。

何で手の手術が関係するかというと、全身麻酔で挿管することが分かっていたので、義歯だと困るのよね。
まあ、すぐに外せる入れ歯ならいいけど、そんなんじゃ困るからね。


先回の打ち合わせで、自由診療の歯を入れることなったんだけど、安い方だと金属の上にセラミックっていうので、葉の裏側も金属が付くってのだった。

私、金属アレルギーもあるので、それ、困るっていうと、もう少し高いので全部金属無しってことになりました。

それでも普通の歯医者さんより、かなり安いお値段らしいです。

ま、安さより、近さ(我が家の5軒向こう)で選んだ歯医者さんですけど、安くて良かった。\(^o^)/

本当は歯医者の友人のところに行くつもりだったんだけど、行くのが面倒なのよね。
腕も良くて、安くしてくれるんだけど・・

這ってでも行ける距離の歯医者は、ありがたいです。

次は28日、ちゃんとした義歯が入ります。
抜けた歯と、隣の歯に被せるように2本まとめて接着します。

フランスパンとか、ヤバそうだけど、どうかな?

今は仮歯が違和感バリバリ。orz


テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

病院のはしご
今日は朝から健康診断で病院へ。

かなーり混んでいて、11時ごろまでかかってしまった。

マンモグラフィー、痛いから、来年は超音波診断にしようと心に決めた。

次に、予約の入っていた手術跡ケロイドの診察。

午後は歯医者さんでクリーニング&歯抜けの治療についての相談。

結局保険適用の治療では思うような治療ができず、自由診療となりました。

諭吉さんが団体で出ていく模様。orz

今日一日の待ち時間で、本1冊読めました。

単行本 「KAGEROU カゲロウ」 齋藤智裕(水嶋ヒロ)  【中古】

価格:500円
(2017/1/27 18:46時点)
感想(0件)




友人に「花火」と一緒に貰った本で、今楽天で調べていて、水嶋ヒロの本だって、初めて知りました。

知らずに読んだんだけど、時間つぶしには十分楽しめました。
面白くて、この齋藤智裕という作家の他の作品が読んでみたいとも思った。
でも、これしか書けていないみたい??
そこらへんが、本物の作家との違いなのでしょうか・・

さてさて、花火にかかれるのは、何時の事やら・・

目がねぇ・・

それ以外にも、今日の健診結果が恐ろしい・・

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

モッチスキンのモチモチ泡で顔を洗う
楽天で話題になってると聞いたモッチスキンって変わった洗顔料を手に入れた。
ちなみに現在は在庫がないようで1月末の発送となっていた。

泡が出てくる缶ボトルです。
ムッチー

よーく振ってね。
ムッチー

プシューっとピンポン玉くらい。
ムッチー

この泡が、ナント糸を引くネバネバのモッチモチ。(;^ω^)
ムッチー

顔に乗せた後の残りの泡で上の画像を撮っています。

それでも糸をひくひく。

トルコアイスか!って、ツッコみたくなる。(;^ω^)

顔の上で泡をポンピングすると、糸を引きながら毛穴の汚れを吸着するそうな。
この糸引き泡を見れば納得するわ。

私、台湾のクリニックでレーザー治療したばかりで、何人にも『色が白くなった‼』って驚かれてる。
今のくすみのない肌をキープするためにも、モッチスキンを使い続けてみます。

私は楽天で買ったよ。
楽天のショップ

難は・・

水切れが悪いので、何度も水で流さなくてはならず、朝は冷たすぎる。
よって、夜のバスタイムに使っています。

朝、お湯で洗顔すると、乾燥するから嫌なのよね。
でも、最近は水がちべたーい。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

りっくんの散歩で・・
昨日の夜は体重0.2キロ減という悲しい結果だった。

それでも朝夕の2回のお散歩の他、お昼にも友人宅へも一緒にお散歩した。

その成果が出たのか、本日は0.8キロ減。

あと1キロになりました!

明日は雨でお散歩できないかも・・

ヤダなぁ・・

食べるものを減らさないので、体重を落とすには動くしかない。

歩けないなら、部屋の掃除でもして動きましょ。

ウォーキングは好きだけど、掃除は・・・

ヤダなぁ・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.