犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
歯のホワイトニング

予定では、すでに歯抜けおばさんではなくなってるはずなんですが、いまだに歯抜け。(;^ω^)

出来上がった義歯が、予定より色が濃くなって出来上がってきて、作り直すことになって・・
それなら、もう少し白くホワイトニングもしようってことになり、今、歯のホワイトニングをしています。

ホワイトニングセット!
歯

透明のマウスピース(型を取って作った)に、シリンジに入った薬品を少しずつつけて、歯にガチッと装着。

寝ている間、付けてるのなんだけど、ムリ!

初日は夜中の3時まで頑張ったけど、眠れず。

夕食を早めに終えて、その後マウスピースを装着して、夜遅くお風呂に入った時に外すってことにした。

1回で白くなるのが実感できるよ。すごい!

でもね、歯全体が知覚過敏状態で、今日は使えなかった。

薬剤が普通の日本の歯医者さんで使われている、7%じゃなく、アメリカで使われている35%っていう強力なので、効果もあるけど・・

面倒だし、痛みもあるし、ホワイトニングなんてしなければ良かったと後悔。
だけど、やることにしちゃったんだから、きれいな白い歯になって見せます!

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

喘息が出た!
昨日はジムに行く予定だったけど、体調が悪くて行けなかった・・orz

りっ君と犬猿の仲の猫のなっちゃんが、私と遊んでほしいって甘える。
母ではダメらしい。(;^ω^)

2階のなっちゃんの部屋に、一日に何度も遊びに行く。

で、猫アレルギーで喘息になってしまった。orz

夜中に何度も咳で苦しくて目が覚める。

横隔膜が痛い。

ケロイドも治らないし、今シーズンはすでに鼻が花粉を感じ取っているし。

花粉症は何とかやり過ごすとして、猫アレルギーはどうしたらよいのでしょう?

テーマ:アトピー・アレルギー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

てぇーへんだ!てぇーへんだ!!
今朝はお天気も良く、気分も良く・・

コストコの冷凍ベーグルをチンして、半分に切ってトーストして、ハムとセロリを挟んでベーグルサンドを作りました。

いつものように、ガッツリかぶりつきました、アホだから。

モグモグ・・・ガチッ!

仮歯が取れました。orz

いいんだけどね・・

仮歯、違和感バリバリで気持ち悪かったから・・

歯抜けの記念写真、取り忘れていて残念だったし・・

だけど、仮歯だけじゃなく、次の本番の義歯も取れちゃうんじゃないだろうかと、とっても不安になりました。

上品な食べ方を続けるなんて無理だし。

ベーグルもフランスパンも、食べたいよぉ。(/_;)

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

久しぶりのジム
雰囲気の悪い健康診断結果が届いたのですが、その中に、市内のスポーツクラブほとんどすべてのお試し無料券が入っていました。

昨年も入っていたんだけどね、骨折のため、それどころじゃなかったから・・

ひとりじゃ行きにくいだろうからか、2名まで無料とか、5名までOKってところがほとんど。

今日は、一番大きいかなってところへ姉と行ってきました。

無料体験なのに、トレーナーがつきっきりでアドバイスしてくれて、左手が力が入れられなくて肩も傷めてるっていうと、ストレッチまで教えてくれて、1時間半くらい、しっかりお世話になりました。

マシーンを使ってるときに、負荷を上げても平気なので、「無料体験でこんなにできる人、初めてです」って褒められちった。(#^^#)
スポーツしてるでしょ、って言われるんだけど、してないのよね。
ほら、おデブだと、自分の体を動かすだけでも筋力を使うから、それで筋肉が付いたってことも考えられるし、冬牙の介護をはじめ、大型犬とずっと一緒に居るので、筋力UPに繋がっているのかなぁ?

最初のウォーミングアップのトレッドミルでも「どこかのクラブに通ってますか?」って言われ、

毎日、犬の散歩で歩いています!

って、胸を張って答えましたよ。(#^.^#)

いつもりっ君と歩いているくらいの、一番歩きやすい速度が5.5キロ、隣の姉は4.3キロくらいでルイ君と歩いているらしい。


マシーンジムの次にプールで泳いできた。

ゆっくりなら大丈夫かな?って思っていたけど、やはりクロールは左肩が痛むので無理。
平泳ぎで25M泳いでは歩き、また泳ぎ・・
ヨタヨタの泳ぎ方で300Mくらいしか泳げなかった。orz

ミストサウナに入ったり、マッサージチェアでまったりしたり、無料体験を思いっきり楽しんで帰ってきました。

痩せてると良いなぁ・・

他のクラブにも行ってこようっと。(#^^#)

テーマ:フィットネス・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康診断結果が・・
今年も引っ掛かった。orz

去年はがん検診で引っかかり、どえりゃー目に遭いましたが、精密検査の結果、なんでもないことが判明。

今年は・・血液検査で引っかかった。

体重も落ちてるし、食生活もメチャ健康的に改善したのに、どうして引っ掛かったか不思議。

3か月後の再検査ってことですが、どうすりゃいいのか分かんない。(/_;)

いつも通り、腎機能は合格ラインにギリギリ届いていないし・・

とりあえず、水を飲もうと思います。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.