犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
北のミサイル
北のミサイル、驚きました。
その時間は、りっ君のお散歩をしていて、トーガタウンはJアラートも鳴らない地域だったので、何も知らず、帰宅後ニュースで知りました。

オバマさんが交渉しない、話し合わないとしてきた年月で、北は着々と核とミサイルの開発を進めたのですね。

ずっと資金供給してきた中国とロシアが悪いと思うけど、8年前に戻れたらね。

核がテロリストに流れるのも怖いし・・

世界の終わりは、やっぱり核戦争なのかしら?

子供たちがかわいそう。

戦争はやめて!

でも、あいつたちを何とかしてください。

よろしくお願いします。<(_ _)>

お土産をいただいたのですが、島根に行ってきたはずだけど帰りに奈良に寄ったのね、きっと。(;^ω^)
お土産

お土産
ご馳走様でした。

ダイエットは遠し・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

JAの直売所
10分ほど車を走らせると、規模は大きくないけどJAの直売所がある。

野菜の種類に偏りはあるんだけど、メッチャ安い
私の場合、ここが大事なのよね。
それに新鮮だし。

一昨日買ってきた野菜の一部をご紹介。

すごく大きいので、比較対象にお味噌のパックを並べたけど、大きさがいまいち伝わらないような・・(;^ω^)

白いゴーヤ、大きいのと普通のサイズと2本で100円。
野菜
スライスして生で食べられます。苦味ほとんどないくらい。
食感が大好き。

ふつうのゴーヤだけど、苦味少な目。
大きいの3本で100円。
野菜
庭のゴーヤが不作で、たまにしか収穫できないから買いに行ったんだけど、こんなに安いなら作らなくてもいいかって感じ。(;^ω^)

大きなナス5本で120円。
野菜

大きくても種がなくて柔らかくて、揚げナスにしたり煮びたしにしたり、いつもこの農家さん(名前入り)のを選んで買ってくる。
絶対にこんなにおいしいナスは作れないので、庭では作るのは諦めている。

カウンター上のフランスパンのかけらは気にしないでください。<(_ _)>

半年前に株主優待で6個セットで貰った信州みそですが、画像のが1個目で、今だ使い切れていません。(;^ω^)
お味噌汁、ホントに作らなくて・・

たまーにお味噌汁でも飲みましょかって言うときは、赤だしのインスタントになったりね。

この信州みそでは過去2回、豚汁を作ったのと、つい先日の大葉味噌作っただけのような・・

この度、ナント賞味期限が切れました。orz

残りの5個は、すでにお友達に使っていただいたので、セーフです。
私の判断は間違っていなかった。ウン、ウン。

株主優待で八丁味噌が選べたら、もっと料理にも使えるのになぁと名古屋っ子は思うのであります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

スーパーセル
昨日、って言っても一昨日もだし、連日なんだけど、雷が酷い。

雷が怖いワンコは大変です。

保健所から戻ってきた友人ちのワンコも、一度はご飯完食したけど、雷が酷いからまた食べられなくなって。( ˘ω˘ )

昨日リビングから外を見たら、異様な雲が・・

スーパーセル前

静止画で見ると普通の積乱雲だけど、もこもこモコモコ、成長の仕方が半端ない。
急激に大きく成長する積乱雲。
ビックリして写真を撮ったけど、普通の写真になっちゃった。

雲の下じゃないので、空は明るいけど、この雲の下って恐ろしいなって思っていたら、どんどん曇ってきて、いつも6時に出発するりっ君散歩を、5時ごろに出た。

帰宅後、どえりゃー雷で、PCはコードを抜きました。

スーパーセルで、雷が落ちた火災も数件発生・・オソロシ

外で飼われてるワンコ達、雷怖い子は辛いね。
台風や雷で大荒れの時は、玄関に入れるとか、考えてあげてほしいな。

ちなみに、りっ君は怖がりません。

近所に落ちたような、家が揺れてガラガラガッシャーーンって人も驚くようなときは、悪い奴が家に突っ込んできたと勘違いするのか、メッチャ怒ってガウガウ悪い奴を探します。(;^ω^)
こういう時、暗がりから人が来たら、躊躇なく咬むだろうなぁ‥

りく
ぼくチン、こんなに可愛いお利口サンですのに、何言うんですか。
悪モノしか咬みませんよ!


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

釈放された犬
今朝、保健所に収容されていたワンコが無事釈放されました。

良かった、良かった。

金曜、土曜、日曜、月曜の朝と、一度もご飯を口にしなかったそうです。

りっ君ならありえないけどね。

元々ご飯に執着しない子だったけど、家に帰ってきてからももジャーキーを少し口にしただけで、ドッグフードは食べないらしい。

精神的にも、まいっているのかな。

今日は来客のため見に行けなかったので、明日、美味しいフードをたくさん持って、お見舞いに行ってきます。


話しは変わるけど、岐阜県の中央道土砂崩れ事故、白い泥は変だってニュースになっているけど、我が家では最初に見たとき、「窯業の産廃じゃん」って話題になりました。
ふつうの土砂崩れじゃないって騒がれだすのに時間がかかっていて、その方が驚きだわ。

あそこだけじゃなく、産廃の不法投棄の多い土地柄のような・・

これをきっかけに、しっかり調べてほしいです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

逃走ワンコ
一昨日の夜から、昨日の午前中、そして昨夜と、これでもか!ってくらい雷と豪雨が続き、まあびっくりです。

そんな中、雷の音に驚いてか、友人ちの犬がいなくなった。orz

友人はその前から岐阜義父の一周忌の為、中国地方までお墓参りで不在。

犬のお世話はいつも頼んでる人にお願いしてあった。

そのお散歩の人が逃がしてしまったのか、家に行ったらすでにいなかったのか、詳しいことは聞いていないけど、LINEで朝の7時に、いなくなったから捜索のご協力をって連絡だけあったんだけどね。

その時間、バケツの水をひっくり返したような雨で、身動き取れず。
それに、用事で名古屋に行くことになっていたんだけど、早朝から行くことになっていてね。

すごく心配だけど、出かけなくちゃいけなくて、お姉ちゃんに行方不明だから雨が止んだら探してって言って、ちょっと小ぶりになった時に、車で出かけた。

2分もしないうち、トーガタウン内で怖い位の雨になり・・

犬の捜索を車でゆっくりして、諦めて家に戻る。

丘の上のトーガタウンでこんなにハンドルとられるくらいの水たまりじゃ、下界に降りたら・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自宅の駐車場から家に入っただけで、服のまま泳いだかと思うほどのずぶ濡れ状態。

着替えて落ち着いたころ、テニスウェア姿のお姉ちゃんが来た。

テニスコートに行く途中、車が横転して道をふさいでいて、たどり着けなかったから、犬の捜索をしてずぶ濡れになって帰ってきたのですと。(;^ω^)

見つけられなかったんだけどね。

11時ごろになって、ようやく雨が落ち着いてきたから、急いで名古屋までピュー。

大急ぎで帰ってきたけど、夜7時。
6時過ぎまで豪雨再びで、ちょうど良かったのかも。
7時過ぎにりっ君のお散歩に行って、7時半ごろから三度豪雨。

トーガタウン以外の市内に、避難指示が出た。|д゚)

恐ろしいこんな夜も、ワンは行方不明のまま。

リードをつけた状態でいなくなっているので、どこかに絡まって身動きできないんじゃないかって友人が言うもんだから、心配で心配で、昨夜は嫌な夢を見てしまった。

今朝、りっ君の散歩が終わって、捜索に行こうと思ったんだけど、山に入るのひとりじゃ怖いから、義兄を誘おうと電話したら、すでに私が行こうとしていたところの捜索を1時間以上して帰宅したところだった。

もうね、絶対近くにはいないと思うのよ。ふう・・

飼い主は遠くにいて話がなかなか通じないし、どうしようって思い、基本的なところで、隣町の保健所をチェックしたら・・

いたぁーーー!

ホッとして、体の力が抜けたっていうか、腰が抜けたような・・(;^ω^)

でもね、警備の人しかいなくて、月曜日にならないとワンコを引き出せないの。

まあ、命の心配はなくなったので、やれやれです。

昨日のうちに、保健所探してよ!って誰かに言いたいけど、誰に?

やっぱり遠くにいても飼い主だよね。
それか、お散歩係りのひと。

家出したワンコがすぐに帰ってくると思っても、やっぱり保健所と警察には、すぐに届けた方が良いです。

あぁ、リードが絡まって身動き取れず、高温にさらされて熱中症で死んじゃうとか、交通事故とか、すっごく遠くに走って行って、二度と戻れないとか、知らないところで苦しんで死んでも見つけてあげられないままになる、って本気で心配していたから、ホントに良かったです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.