犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ニッパチ
お正月からって言うか、年末からお仕事絶好調で、よっしゃー!って思っていたんだけど、2月に入って急ブレーキ。(-_-;)
家業がアパレル関連だったので、2月8月はもともと売り上げが伸びない、魔のニッパチって知っててるんですけどね。
昨日の売り上げなんて、500円・・orz

それに初めての複式簿記で確定申告で頭がいっぱいで、先の事より昨年の決済について頭が行ってしまってね。

そのためにも、確定申告は今週中に早々と提出してしまおうと思っています。

それにしても日本の物価が世界最安じゃないかと思えてくる今日この頃。

モノの値段の安さに驚きます。

昔は物価が高かったから、ちょっと安く値段を設定すれば売れたのに、今じゃタダみたいな値段でヤフオクとか取り引きされてるし、どうしたものでしょう‥
ニッチな商品で、価格破壊されていない品を選んで安く仕入れる、または自分で造り出す。
今もそうしているんですけどね。
経費があまりかからず、まっとうな値段で売れるサイトって、ないかなぁ?

商売って、なかなか難しいね。
私一人なら、なんとか食べていけるけど、家族を養えるかっていったら、絶対無理。
りっ君養うのが精一杯だわ。
今月はりっ君もたぶん無理だけど・・(;^ω^)

それでも老後のために、頑張ってみるよ。
取りあえず、確定申告だね。

オリンピックも頑張ってほしいね。

テーマ:自営業 - ジャンル:ビジネス

タガが外れた
チョコ食べちゃった、1個全部!

健診が終わって、開放感から食べすぎ、自己嫌悪。

むぅ・・・・・・・・・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

寒いっす!
滅茶苦茶寒いっす!

寒いっていうより、冷たいっていうレベル。

空気が凍ってる感じ。まあ、マイナスだからね。

今日は天気が良かったので、天気さえよければ暖房しなくても暖かい我が家。
それが2時過ぎから曇って、激寒。

3時くらいから雪が降りだしたら、あっという間に銀世界。

4時にりっ君の散歩に行くと、雪ダルマになりました。((+_+))

明日の朝が怖いです。

皆さまも滑って転ばないよう、お気を付けくだされ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

赤ちゃんの事
昨日のJR常磐線内で妊婦が出産したってニュース。

運良く元看護士さんが乗り合わせていて無事出産できたって、本当に目出度い。

ネットで「ドン引き」「予定日近いなら家でじっとしてろ」などの非難する声が出ていたって知らなかったけど、カンニングの竹山さんが咬みついたそうな。

「人生、お金なくても、どんなに不幸にやってても、自分の子供でなくても、命が産まれるということに関しては、皆で協力しないといけない」と訴え「それも出来ないで、SNSで文句垂れてるヤツ、バカの塊ですよ!」と最後まで“バカ”を連呼していた。

竹山さん、暑苦しい感じで好きじゃなかったのですが、見直しちゃった。
ホント、その通り!

もう一つの赤ちゃんニュースは・・

アナウンサーの丸岡いずみさんが代理出産でお母さんになったってニュース。

丸岡は「今の日本社会には、代理母出産についてさまざまな意見があると思いますし。でも、批判を受け止めたうえで、できる仕事をコツコツとやっていければと考えています」などと吐露している。

500万~1千万かかるらしいけど、それでも赤ちゃんが欲しいって思って、お母さん、お父さんになったのだから、この少子化が加速する日本において、それは有難いことだと思うのよね。

私が生んでいないから、赤ちゃんを産んでくれた女性に対して、余計に感謝の念があるのかも。

まあ、それはさておき、二人の赤ちゃんの未来が、幸せに包まれますように・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

どんど焼き
今日はトーガタウンでどんど焼きが行われました。

どんど焼きって、分かるかなぁ?
地方によって名前が違うようですが・・

最近朝が遅くて、8時ころに起きるので、りっ君のお散歩してご飯を食べてってしてら、ほとんど終わり掛けてた。(;^ω^)

IMG_3594.jpg

お正月リースの飾りを取り除いたのを持ってきて、焚き上げてもらうの。

IMG_3595.jpg

無料でいただけるお善哉の列に、白熊発見!
IMG_3599.jpg

ピレネーのシャンプーちゃん。
一緒にお散歩してから、りっ君も仲良しです。

IMG_3598_201801072300275f2.jpg

ハニーちゃんは、りっ君が大嫌い。(;^ω^)
IMG_3600.jpg

お善哉は5分くらい並ばなくてはいけないのでパスして、人気のない樽酒をいただきました。
縁起物だからね。

IMG_3605.jpg

紙コップになみなみ注がれて・・
IMG_3606.jpg

おつまみに段ボール山盛りのピーナッツとポテチも山になっていました。
なんてワイルド!

こんなにお酒を飲めないので、こぼさないように持って帰って、神棚がない家なので、お仏壇にお供えしました。

今年も良い年になりますように・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.