犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
台風一過
なんとか家は持ちこたえてくれました。(;^ω^)

風の音も、家が揺れる感じも、久しぶりに怖かった。

雨は少なくて、30ミリも降らなかったみたい。

毎週のように、自然災害の被災地ができちゃっていて、日本はどうなるんでしょ。

保険に入るべしって感じでしょうか・・


家は何ともなかったけど、庭はかなり荒れました。

パッションフルーツが這わせてあったトレリスが半分倒れた。
実は収穫済みだから、面倒なだけで実害はないけどね。

実害はコチラ・・↓
ポポー

残っていたポポーの実がすべて落ちました。(/_;)
まだ青いから、もう少し生らせておいて、完熟してから落果するのがおいしいんだけどね。
落ちたものは仕方なし、追熟してくれるように祈る。

雷の怖いルイ君は、風の音でビビりまくっていたそうです。
その点りっくんは、まったく怖がらないので楽です。

ルイ
久しぶりに暑くなったのに、すでに日向ぼっこの好きな、寒がりルイ君。

この点も、りっ君とは正反対。( ^ω^ )

皆さまは大丈夫でしたか?

今、北海道かな?
お友達、大丈夫??

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

風が・・
風がすごくて、怖いよぉ。(/_;)

午後11時半・・

3時まで、安普請の我が家は持ちこたえるのか??

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

台風が来る
今朝から中部地方も大雨だって言うので心配していたけど、朝のりっ君のお散歩には行けた。

と思ったら、なかなか降り出さないから、夕方は絶対に無理だと思って、お昼頃にもう一度行ってきた。

律儀にウンチもしてくれた。

でも、全然降り出さないどころが薄日が差してきて、急いで洗濯もした。

で、外に干して乾かせた。一日中雨だって話しだったけど。

結局夕方もお散歩に行け、もう一度ウンチを出し、こういうところ律儀なのよね。(;^ω^)

で、雨戸も閉めて万全の態勢だけど、雨も降ってないけど・・

ちょっと風の音が聞こえる・・

あっ、時折雨の音もしてるかな・・

こんなくらいで終わってくれたら嬉しいけど、今夜来るんだろうなぁ・・

懐中電灯を手元に置いて、寝ます。

くれぐれも、田んぼの様子を見に行かないように・・
雨漏りがするからって、屋根に上らないように・・

皆さま、どうぞご無事で!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

出たぁーーー!!
明日から大雨&台風って言うから、夕方からいろいろ片付けた。

南側吐き出し窓のすだれや日除けを撤去。

この時、外からでは手が届かないから、部屋の中からガラス戸を開けて外した。

そのせいだと思うんだけど、部屋の中で蚊を2匹捕まえた。

蚊も嫌だけどね、まあ蚊なら、なんとかなる。

次に出てきたのが・・


ムカデ!!|д゚)

部屋の真ん中を歩いてるの、たくさんの足で。(-"-)

武器(部屋掃除のコロコロ)を手にするため、一瞬目を放したら、もういないの。

ヤダー!怖くて眠れないよ。

逃げて行ったと思われるクローゼットの下とか、テレビの奥とか、蚊を退治したときのスプレーをビューっとかけておいた。

不安に押しつぶされそうになりつつ待つこと30分、ちょっとフラフラしながらお出ましになりました。

まずはコロコロで捕まえ、コロコロの粘着は弱いので、用意しておいたガムテープで捕獲。

反対側からもテープで挟み、絶対逃げられない状態にして、ビニール袋へ。

りっ君が、何やってんの?って目で見てたけど、ムカデに反応しなくて良かったわ。

畑にいれば、ムカデも益虫なんだけどね、部屋に入られてはやっつけるしかなくて・・

ゴキブリとかと違って、ちょっと心が痛い。

だけど、ゴキブリが出たら、こんなに冷静に対処できないんですよ。

まず、殺人事件かと思うほどの声で叫んじゃうので、近所迷惑なのです。

ま、うちにはいないから、大丈夫だけどね。

汚くしていても、冬が寒いから、出ないのかなぁ?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ピンクのクラウン
昨日、名古屋の帰りに立ち寄ったお店の駐車場に、ピンクのクラウンが停まってた。

ピンククラウン

これ、章夫社長がTVCMで乗っていたのを見て、
              ズキューーンだったのよ。

周りに反対されたけど、下取りがタダみたいだとか、品がないとか、職業何?とかね。

でも、このピンクだから、良いのよ。

欲しかったのよねぇ・・

でも、我が家の駐車場、バックで入れるんだけど、入れにくいだろうなぁ。

古いタワーパーキングだと、車幅ギリギリでタイヤ擦るだろうなぁ。

目立つ分、洗車しないとダメだろうなぁ・・

等々、思いとどまった過去があり、町中で見ると「わぁ~」って見てたのね。

停まっているピンククラウンを見たのは初めて。

どんなオーナーか知りたかったけど、ヤンキーだとかだとがっかりするので、すぐに立ち去った。
品の良いご婦人だったら、嬉しいなぁ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.