犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
さくらさくら
4月5日、咲いてるだろうと思って帰ってきたけど、1,2輪開いた気もあるっていう程度だった。

それなのに、その夕方には1分咲き、翌6日3分咲き、7日5分咲き、8日7分咲き、9日9分咲き、本日満開で、明日の雨で散りそうです。(-_-)

あっという間ですね。

今年は特に遅れて咲き出した分、終わりまでが早いようです。

昨日、皆でランチに行った帰りに、かるーく花見をしました。

天気がイマイチで空が暗いので、桜がきれいに写らない。
花見

三つ葉つつじ(山つつじ)もきれいです。
花見

車中から動画も撮ったのですが、桜と空が同化して何が何やら・・(;^ω^)
花見

なので、お決まりの、数年前の動画をどうぞ。

車酔いする動画なので、お気を付けくだされ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

帰ってきました!
ふっらふらになって、帰ってきました。

やっぱり、LCCの夜間飛行はオバちゃんには厳しいわ。
20代の使う便だわね。(-_-)

昨日、5日の早朝に帰ってきて、そのままりっ君のお散歩に出たけど、体が鉛のようだった。

りっくんは嬉しさ爆発で、高速回転を繰り返し、動く凶器だし・・

私のいない4日間、一度もボールを咥えることなく、ソファの上でじーっとしていたそうな・・

興奮しないから、室内トイレも使わず、借りてきた猫状態。

そういうの聞くと、もう旅行もやめようかと思うんだけど、冬牙の時みたいに生活すべてがこの子のため!みたいになるのも良くないので、時々はりっ君に寂しい思いをしてもらおうと思うのであります。


今回の旅行は、同行者がすべてお金を出してくれたので、お買い物だけ自腹。

その分、いろいろ案内して回ったのよ。

でもね、台湾の料理が口に合わなくて、あまり楽しんでもらえなかった。残念。

他にも屋台で食べるのが嫌っていう知り合いもいるし、あんなに美味しいのになぁ・・
好みの問題なので難しいです。


4日の夜が完徹なので、昨夜のちょっと早めに寝たくらいでは疲れが抜けず、今日も早めに寝ます。
帰宅後、仕事が溜まっていたので、仮眠できず、そのまま一日を過ごした私を褒めてやって。

体重は1キロ増えていましたが、疲れによる浮腫みだと思うので、今日は戻ってると思うんだけど・・

戻っていますように・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

誕生日だった・・
また一つ、歳をとってしまいました。orz

ま、いいけどね、一つ二つ、増えても減っても、どっちにしろババァって事に変わりはないし。

アンセリーゼのチーズケーキでお祝い。
チーズケーキ
角度がありすぎ・・(;^ω^)


お相撲にまったく興味はないのですが、ケガをした稀勢の里が逆転優勝したってニュースで見て、ビックリ。

すごいねぇ・・

稀勢の里ってあまり好きではなかったんだけど(なぜ?)、今日から応援する気になりました。(;^ω^)

お相撲で感動したのって久しぶり。

治療に専念して、来場所も頑張っていただきたい。

肩はねぇ、千代の富士も繰り返してたからなぁ・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

腹が立つ!
判決が出ましたね。

<タリウム事件>元名大生に無期懲役判決

これで無罪とかになったら、被害者の方や遺族がやりきれないだろうと思ってました。

でも、控訴するのかなぁ?

狡賢さのある人だから、無期でも治ったような反省したようなふりをして、出所して、あの神戸のヤツのように本とか書いて、小賢しくお金を稼いだり・・

あぁ、考えただけでも腹が立つ。


引き上げられたセウォル号、船長も韓国の海事警察(?)も腹が立つ。
高校生が、かわいそうすぎる・・
この事件の時の朴大統領を見ると、弾劾されて当然だって思います。
亡くなった高校生たち、恨んで出てもいいよ、悪い奴らに復習してもいいよ。
それから、みんなで仲良く空のかなたに旅立って、穏やかに眠ってください。


それから、ホラッチョ籠池も腹立つよね。
鬼の首獲ったように、籠池を大事に囲む野党代表も、いい加減にしろ!って感じ。

そいつ、ウソつきですから!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あの日から6年
もう6年、早かったなぁ・・

冬牙が旅立って、会社勤めをしているときだった。

冬牙が旅立って、6年半以上過ぎてるって事。

その間にゆう君が来て、旅立って・・

あ、父もだ。(;^ω^)

この6年で資産は増えず、体重は増え、皺も増え・・

福島第一原発の廃炉が無事進みますように・・

被災地のより一層の復興が進みますように・・

合掌

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.