犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
台風が来てるって
ずっと空梅雨で、ようやく雨が降るって言っても、トーガタウン上空だけ避けているような・・

雨水タンクは一応満杯になったけど、雨は少ししか降らず、この梅雨時に浴室乾燥機を一度も稼働させていない。
毎日、庭の物干しで、ちゃんと乾かせてる。

今日も午前中でほぼ乾いたんだけど、さすがに大きな松部雨がバラバラって降り出した。

台風だもんね。

でも、2時ごろにピタッと止んだの。

夕方は激しいって話なので、りっ君のお散歩に急いでGO!

雷ゴロゴロと共に、ザバーッと降り出して、撃沈。

ウンチが出ていないまま、走って帰路に就いたけど、遅いよね。

で、ザ~ザ~の中、ウンチしだすし・・(-_-)

結局、帰宅時にはお風呂に入ったくらい濡れたので、そのままお風呂へ。

デオウでシャンプーしましたよ。

これで停電になったらどうしようってビビりながらも、ドライアップできたし、やれやれです。

今日は3回も掃除機かけました。

室内で乾かしたから、家中とんでもないことになりました。

まっくろくろすけがどんどん出てくる。
無題
湧いてくるって感じ。(;^ω^)

で、あられもない格好の私は、まっくろくろすけが肌に張り付いて、すごい毛深さ。

北京原人のようで、記念写真でも撮ろうかと思ったけど、ブログに張ったらR指定になりそうで、やめました。

あっ、雨が酷くなってきた。

皆様、お気を付けくだされ。
くれぐれも田んぼの様子を見に行かないように。



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

顎が痒い黒ラブ
ちょっと前から、りっ君が顎が痒いようで、ソファの角に擦りつけて掻いている。

りく
ぼくチン、顎が痒いんですよ。
ゴシゴシしてください。


りく

見た目は何ともないんだけどね。

水の飲み方も尋常じゃないジャバジャバだし、よだれも滝だし、いつも湿っぽいからなぁ。
マラセチアだろうなぁと、自己判断。
良い子(飼い主)は、真似しないようにね。(;^ω^)

マラセチアの詳しいことはコチラ

まあ常在菌だし、私たちだって持ってる菌だし、ちょっと前なら獣医さんでもコラージュフルフルが処方されていたくらいだから、それでいいでしょってことで。(;^ω^)

コラージュフルフルネクストシャンプー (すっきりさらさらタイプ)400ml コラージュフルフル シャンプー 敏感肌 頭皮ケア コラージュ フルフル ネクストシャ

価格:2,566円
(2017/7/3 20:50時点)
感想(135件)



あれ?コラージュフルフルで良いのなら、我が家にあるデオウでもいいんじゃね?

ロート製薬 デ・オウ DeOu デオウ 薬用 スカルプケアシャンプー (400mL) ノンシリコン 【医薬部外品】 ツルハドラッグ

価格:748円
(2017/7/3 21:12時点)
感想(0件)



デオウの有効成分、イソプロピルメチルフェノールはマラセチアの殺菌に効果あり。

コラージュフルフルの有効成分はミコナゾール硝酸塩。
もちろんマラセチアの殺菌に効果があります。

先日、りっ君の全身シャンプーにデオウを使ってみました。
今までアレッポのオリーブ石鹸がメインだったから、ちょっと心配だったんだけど、まったく問題なし。

以降、痒がる回数が激減。

シャンプーだけじゃなく、天気の良い日は顎だけ泡だらけにして、顎シャンプー。

これも利いているみたい。

デオウの顎シャンプーを続けて、様子を見ます。

でも、コラージュフルフル、買ってみようかなぁ・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

シッ!の指示
庭のアジサイを撮っていたら、りっ君がトコトコやってきた。

ゲートが開いていても、出てはいけないことになってる。

見えない境界をひいてあるのに、前脚が出てるよ。

りく
だってぼくチン、ねちゃんと一緒に居たいんだもん。

シッ!と、ゲートの中を指差しすると、素直に戻りました。

りく
ぼくチン、お利口ちゃんだから、遊んでくれろ。

四六時中、べったりくっついています。
ちょっとアレなほどです。・・(;^ω^)


お友達から彦根城に行ってきたとお土産をいただきました。
お土産
シジミの佃煮が彦根で、麦こうせんが大垣のお土産かな。
10年ぶりくらいに、こうせんを食べました。
懐かしい美味しさで、ほっこりしました。(#^^#)
ご馳走様。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りくの平和が戻る

お姉ちゃんから無事帰国の電話があった。

これでりっ君にも平和が戻ります。

何かにつけて、ルイ君に意地悪されてたからね。(;^ω^)



りく
ルイ君がガウって言うと、ビビっちゃいます。
でもね、あんまり気にしてないよ。


りく
ぼくチンの特技は、何事も5秒で忘れる!ですから。


それでは駅まで姉たちを迎えに行ってきます。

お土産が楽しみ!(^◇^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12歳とは思えない黒ラブ
今日は雨が降るなんて天気予報で言ってなかったのに、午前中にパラパラ来たので、大急ぎで洗濯ものを取り込んだ。

そしたら、ハンガーを拾って、それも変なところを口で持つから、前が見にくい黒ラブ・りく君です。(-_-;)

りく

そしてガーゼのストールには穴が開けられている・・orz

りく
ごめんちゃい。

私のストール、半分以上が穴あきです。
この程度の穴なら、まだ使えるので捨てません。
貧乏くさいけどね。


ハムストリングスのその後・・・

まだ痛いのですが、鎮痛剤が効いて、薬の効いている間は忘れるくらいです。

1日1回、朝食後に飲んでいますが、明日からは仕事もきつくはないので、薬は止めます。

鎮痛剤3日目で、胃がやられてるの。
ボルタレン、効くけど、怖いよ。
もちろん胃薬も一緒に処方されたのを飲んでるけどね。

それでも体重が増える私って・・・悲しい・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.