犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっくんの洗濯
2日限りのお天気ってことで、昨日からフラフラになるくらい動いています。

あれやこれや洗濯して干して、ついでにりっ君も洗濯。

お風呂の後はクマに変身するので、半袖の腕に爪でけられたミミズバレ。

バスタオルを咬んだつもりで、私の太腿も一緒に咬み、庭で叫びまくりながらドライアップしておりました。

近所の人たち、あきれていることでしょう。(;^ω^)

お風呂上がりのりっ君はクルクルパー。
りく

3日くらいで戻るけどね。

りく
お顔はストレートでピカピカですよ。

りく
でも、ぼくチン、チャパチャパは嫌いですのだ。

りく
ピカピカ王子でいるのも大変ですのだ。


私は腰が抜けそうです。トホホ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑かった日々もようやく終わり、秋が来ましたよ。

りっ君、夏の間は背中がカチカチ山になっちゃうので、庭に出ることができなかったけど、今日は大丈夫。

りく

白髪が増えたなぁ‥‥

りく
白髪が増えても可愛いぼくチンには変わりないのだ。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

黒ラブ・りく
りっくんはお風呂に入った後、くせ毛が酷くなります。

3日目の今日はこんな感じ・・
りく

背中のくせ毛はもう少し伸びるけど、残ります。
くせ毛がなくなると、ピカピカになるので、お風呂に入るとみすぼらしくなるっていう、変な子です。

りく
だから、チャパチャパは嫌って言ってるですのに。
ぼくチンはいつもピカピカ王子じゃなくちゃダメなんです!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

生きてます
8月の終わりから、朝夕のお散歩がかなり楽になったトーガタウンです。

夜はエアコン切って窓を開けてるんだけど、肌掛け羽毛布団必須です。

りっ君が元気になってきたので、昨日重い腰を上げ、お風呂に入れました。

またもクマに変身してしまい、体力消耗しました。orz

午後は友人宅に出かけていて、その間にネコのなっちゃんの元飼い主が来て、お風呂に入れていったそうな。

2階に見に行ったら、まだ濡れていたので、タオルで拭きふきしだしたら

シャーーー!!って、怒られた。(;^ω^)


今日は、りっ君は全体にくせ毛の状態で、なっちゃんはふわふわ。

その後のお風呂掃除も大変だったわぁ。

で、私は生きてい入るけど、フラフラ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

またやらかした・・
りっ君@12歳半、毎日こんな感じ。(;^ω^)

りく
びりびり、ビリビリ、楽しですぅ。

通販購入品の梱包を解いた紙が、あっという間にビリビリ・・

まるで2歳の悪ガキです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.