犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
2017,1 沖縄旅行2日目①
沖縄2日目!曇り空だけど、ザ~ザ~降っていないだけマシ。

ホテルの朝食バイキング。
このほかに、ヨーグルトとフルーツをいただきました。
沖縄

ご飯を食べたらすぐにチェックアウト!
込み合う前の美ら海水族館へ急げ急げ!

沖縄

ジンベイザメの大水槽も、私たちが他のもゆっくり見ていたから、ひとりだけ先を越された。
沖縄

それでも水槽に張り付いて、飽きるほど見ていられた。
お勧めは朝一番ですよ。
私たちはもちろん、一番乗りでした。(#^^#)

沖縄

ジンベイザメもマンタもゆったり泳いで可愛かった。

だけど、いくら大きくても、水槽の中に押し込められて、かわいそうだった。

沖縄

沖縄
2頭のイルカの真ん中に、止まったホテルの看板が見える。

ジュゴンやウミガメは見たけど、イルカショーみたいなのはすべてパスして、次の観光へ。

備瀬のフクギ並木に来たけど、駐車場が分からなくて、駐車したいがために、水牛車に乗ることに。

人がいなかったけど、車を泊めてしばらくすると3人のオバちゃんを乗せた水牛が戻ってきた。

沖縄

おっちゃんに少しだけご褒美の草を貰って、再出発。

それが、続けていくのは嫌だ!ってふくちゃん(水牛の名前)が抵抗してね。

おっちゃんが草を口の前に出して、それで歩かせようとするんだけど、なかなか言う事を聞かず・・

沖縄

結局、私と従姉は荷車から降りて、母だけが乗せてもらい・・

沖縄
1月なのに、こんな美しい花が咲いている。

沖縄
防風林として植えられてフクギの並木が、とても風情があります。

沖縄
沖縄らしいこんなお家もありました。

沖縄

ふくちゃんは帰り道は割と早く歩くの。(;^ω^)

今回の沖縄旅行で、一番面白かったのは、ふくちゃんかな。

私が歩けば5,6分のところを30分くらいかかって回ってくれた。(;^ω^)
それで2千円は安いアトラクションですね。

沖縄

水牛乗り場前に、さーたーあんたぎーのお店があって、1個ずつ食べてみた。

こりゃ、太りそうだわ。(-_-)

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

2017,1 沖縄
大寒波で飛行機が着陸できなくなる前に、無事帰ってきました!

初めての沖縄!
お天気がイマイチで、メッチャ美しい海は、ほんの一瞬見れただけ。orz
それでも十分きれいな海だったんですけどね。
いつかリベンジしたい。

ジェットスターのキャンペーンで、驚きの往き1990円&帰り4990円のチケットで、母と従姉と3人で行ってきましたよ。

沖縄

食事はもちろん持ち込みで。
沖縄

レンタカーを借りて、一路北を目指しひた走り・・
沖縄
高速を降りて、本部の海。

1泊目は海洋博公園横のリーズナブルなホテル。
ホテルゆがふいんBISE

キッチン付きの広いコンドミニアムで、近所の系列ホテル・マハイナへ無料シャトルで送ってくれて、ホテルの大浴場・マハイナ塩泉に無料で入れるのだ!
宿泊者以外は通常1000円。

そのうえ、美ら海水族館の入場券1800円もついて、1人4500円×3人税込み価格って、申し訳ない位の安さ。
朝食もついてるから、宿泊料金としては1200円くらい。(*´з`)


食事もマハイナで。

沖縄

沖縄
ミミガーの和え物

沖縄
ゴーヤチャンプルー、これが絶品でした。

沖縄
モズク酢

沖縄
グルクンのから揚げ

沖縄
石焼きジューシー(かやくご飯)

沖縄
アグー豚の炭火焼き

沖縄

沖縄

部屋に戻る前に、ブルーシールアイスを買って・・
沖縄
サトウキビが美味しかった。

温泉は期待した以上にお肌がすべすべになって、5歳くらい若返った感じ。\(^o^)/

1日目は移動でつぶれてしまったけど、温泉と美味しい沖縄料理で、なかなか満足の行く初日でした。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

行ってきまーす!
明日から沖縄に行ってきます。

初めてのLCCで、手荷物だけで行くんだけど、こんなに荷物少なくて、大丈夫だろか??

お土産は、あっちのスーパーから直送してもらう予定です。

美味しいものいっぱい買って、いっぱい食べてくる!

1月の終わりに健康診断なんだけど、ヤバ気。(;^ω^)

何も知らずにニコニコしてるけど、りっ君、ごめんね。

おばちゃんとおっちゃんの言う事をよく聞いてお利口ちゃんにしててね。

んじゃ、行ってきまーす!  (@^^)/~~~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

演奏会
今日は名古屋へ車でピューっと演奏会に行ってきました。

演奏会

ウィルあいちで、義兄の所属する管弦楽団の定期演奏会だったの。

演奏会
隠し撮りの為、変な絵しかなく・・(;^ω^)

なかなか良かったです。

最後に観客全員で、第九をドイツ語で歌うってのもあって、指揮者の方も堅苦しくなく、楽しい演奏会でした。

友人も来年も誘ってねって、楽しんでもらえたようです。

入場無料ですので、お近くの方は是非。1年後だけど・・

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

高野山・2日目 龍泉院→金剛峰寺→奥の院
高級旅館さながらの宿坊・龍泉院のお食事系をご紹介。

最初にお部屋に用意されていたお茶菓子。
ボケボケで分からない。(;^ω^)
栗の和菓子で上品なお味でした。
高野山

夕食は別の個室でいただきました。
朝も同じ部屋だったけど、こちらも豪華。
高野山
↑ビールも注文。(^◇^)

精進料理だからねぇ・・
でも、すごく美味しくて、ダイエットにもよろしいかと。
ごま豆腐は、濱田屋のごま豆腐です。
高野山

高野山

朝ごはんは7時前でした。(;^ω^)
高野山

お風呂も10人くらい入れるきれいなお風呂で、ドライヤーも置いてありました。
ボディシャンプーやシャンプーも浴室に供えてあります。
浴衣、丹前、ハブラシセット、薄いタオルがついています。

宿泊料はひとり1万円です。超お勧め!

龍泉院の可愛い六地蔵に別れを告げ・・
高野山

金剛峰寺へ歩いて移動(2分)。
高野山
弘法大師が開いた真言宗の総本山。

朝早いので人も少ないけど、この後どんどん増えていき、驚くほど。

昨年は1200年祭だったから分かるけど、それ以外でも週末は大変な混みようらしい。

高野山

金剛峰寺のお庭は、紅葉が始まり、とても美しかったです。

高野山

金剛峰寺の次は車で移動して、奥の院へ。
一の橋口から入ったのでかなり歩いたけど、苔むした杉の大木や墓石が、私の心を浄化してくれたような気がします。

高野山

この後、墓石や聖地だったりするので画像なし。

奥の院の後、濱田屋でごま豆腐をたくさん買い込み、長い長い家路につきました。

高野山の大門も、車中から。
高野山

帰宅後の夕食・・
濱田屋のごま豆腐です。
高野山

買ってきた柿の葉寿司。
高野山

先回も買って美味しかった焼き餅。
高野山

他にお守りとか、高野マキの苗も買ってきた。

遠すぎて、なかなかいけないからね。
関西在住の方が羨ましい。

いろいろ、行ってよかったなぁと思える旅でした。_(._.)_

テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.