犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
タイ・チェンマイ食い倒れ旅①
2015、11,24~11,29の4泊6日で何十年ぶりかで、タイ・チェンマイに行ってきました。

前に訪タイは、トレッキングやゴールデントライアングルのケシ畑へ潜入(?)したり、ライフル持った現地の人の護衛が付いたり、そりゃもうアクティブな旅をしたんですけどね。

今回は食べるのが目的!

お買い物とね。(;^ω^)

食べるのは相変わらずB級グルメ。

結果、胃が痛くなるほど食べちゃったんだけど、おなかは壊さなかったよ。

毎日、ヤバそうなかき氷を食べてたけど。

ではでは、出発のところから・・

タイ
セントレアを00:30初のバンコク往きタイ国際航空。

初めてのボーイング787で、フットレストがしっかりしていて、嬉しかった。
タイ

ディスプレイ横にモバイルの充電ソケットがあったよ。

タイ
窓のスクリーンも、ボタンで白濁していくの。素敵。

タイ
真夜中だけど、出発してすぐにお夜食が出ました。
ロールパンのサンドイッチ1個と、オレンジジュース。

その後4時間弱で朝ごはん。(;^ω^)
タイ
ほとんど残しちゃったけど・・
ヨーグルトとフルーツは食べた。

タイ
6時間弱でバンコク到着。

トランジットで一番近い時間のが4か月前から満席で・・(/_;)
チェンマイがロイクラトンのお祭りで、旅行会社各社が高いツアーを組んでるから、そっちに抑えられてしまった模様。
5時間も時間があり、寝てました。(;^ω^)

チェンマイまでは777。
タイ

フライト時間は1時間弱なのに、軽食が出ます。
タイ

日本も昔は国内線(エコノミー)でも、茶菓って出てたよね。
和菓子の美味しいのが出た路線もあったけど、どんどんなくなっていったような・・
今はどうなんだろう?
国内線なんて、20年くらい乗っていない。

チェンマイに着いて、出国手続きを済ませたら、空港内の郵便局へ。
バンコクに住む友人の家族に、頼まれ物の大きな荷物を送った。
日本から送ると5000円以上になる大きさだけど、210バーツで済んだ。(1バーツ=370円くらい)

タイ
空港からホテルまで、タクシーで行くのが普通ですが、タクシーが出払っていて、ソンテウという、トラック改造の乗り合いバスみたいなタクシーで。
1人、60バーツ。

泊まったのはナイトバザールにくっついている便利なCHホテル。
タイ

ところがどっこい、安いなぁと思っていたら、この建物の横の旧館に押し込められた。

騙されました!

でも、安いからしょうがないかな・・

タイ
小さなプールもあるって知っていたけど、日焼けが怖いから水着も持って行ってない。

タイ
日光浴なんて、恐ろしやぁ・・

タイ
古いけど、固めのベッドで寝心地は良かった。

廊下も室内も、床がタイルだから、清潔感があって良かったです。

問題はシャワーのお湯の出が悪いのと、部屋についていると説明にあったティーメーカーがないって事と、エレベーターがないって事。

Wifiも使えなかったし・・

次回はもう少し良いホテルにしようと、心に決めたのであります。

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

行ってきまーす!
それでは、前歯の抜けたおまぬけな顔で、チェンマイへ行ってきます。

チェンマイソーセージ
こんなの、食べてきます。

ロイクラトンって言うお祭りの真っ最中。
いっぱい食べてきまーす。

29日に帰ってくるのですが、体重何キロ増えてるかなぁ??
恐ろしいですが、食べてきます。(^◇^)

中部国際空港から、タイ国際航空で、00:30発。
デラ夜便ってヤツです。

行ってきまーす!(@^^)/~~~

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.