犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
大変!忘れてた!!
また旅に出ようと計画がある。

私は飛行機が落ちても、りっ君以外はあーあって感じですが、同行者が絶対に死んではいけない立場で、もしなんかあったら、私が恨まれるんだろうなと思ってるんだけどね。

やっぱり私が死んじゃっても、それなりに困ることがあるはずで、ネットの口座管理は分かるようにしておかないと、とは思ってた。

昨晩、布団に入ってから、最近まったく興味をなくしたFXの事を思い出し、心配で眠れなくなったほど。
だったら起きてPC開けばいいんだけど、寒いから無理やり寝ることにしたんだけどね。(;^ω^)

で、今日確認したら、

5年以上放置状態だった口座に、お金が入ってた!
それも複数の口座に!!

ビックリしたし、他にもどこかに残っていそうで怖い。

書類をなくしてログインできない口座もあるし、口座を開いたのに、すでに会社がなくなってるところもあるし、どうすりゃいいの状態。(-_-)
多分全額引き出してあると思うんだけど・・

トレイダース証券がみんなのFXに変わったってことは知っていたけど、元のトレイダースの口座に入っていたお金はどうやって確認するんだろう?
探したけど分からないの。
明日、聞いてみなくちゃ。

書類も探し出さなくちゃ・・

こんなオオボケ、私くらいだと思いますが、皆様も休眠口座にお金が残っていないか、確かめておいた方がよろしいかと。

テーマ:投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待・・か?
株主優待だと思うんだけど、どこのだろう?

お味噌750gが8個って・・(;^ω^)
株主優待

お姉ちゃんや姪とかで分ければいいやって思っていたんだけど、お姉ちゃんも同じのを選んだらしい。
現在トーガ一族、味噌長者。

お味噌汁って滅多に作らないんだよね。
1カ月に1回は作っていないと思う。(;^ω^)
2か月に1回くらいかな。

豚汁は1カ月に1回くらいは作るけど、名古屋っ子なので八丁味噌が好きなのよ。
糀味噌8個、悩む。
賞味期限も半年くらいで、お味噌って半年なの?
3年くらいは大丈夫だと思ってた。
味噌漬けで2年物、3年物って、あるよね?

株主優待
ぼくチンだって、お味噌なんて興味ないです。

早春のフキ味噌、糀味噌で作ってみようかな。
美味しくなりますように。

テーマ:株主優待&総会のおみやげ - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待
優待
先日の梅干しに続き、2名義目の9728日本管財の優待品も届きました。

優待
2点目はちゃんぽん麺8食分を選びました。
おせちに飽きたら、皆でいただきます。

こちらは3726フォーシーズホールディングスの優待案内。
優待
初めて権利を取ったんだけど、5000円の化粧品セット他から2点を選べるの。

投資額35000円くらいなのに、1年目で1万円分の優待って。
化粧品は原価1割以下って聞いたけど、優待が良くてびっくりした。
って、知らずに買ってる私って・・(;^ω^)

これもカカ様と2名義分なので、当分化粧水には困らないわ。

株主優待、ありがたやぁ~

今年最後のお買い物
忙しくてね、そりゃセンセも走っちゃうくらいだからね。

母のNISA枠が19万弱残っていたので、焦ってお買い物。

こんなに高くなってから・・(;^ω^)


本日の買い物

3222ユナイテッド・スーパーマーケットH・・987買い

9837モリト・・845買い

以上です。

もう少しで逃げられるかなぁって思っていた東芝には、またもや食らってしまいました。(/_;)

もう東芝なんて踏んだり蹴ったりだわ。

私、この東芝だけじゃなく、シャープでもくらい、東京電力でもくらい、これでもかっていうくらいの運の無さ。

生き残れるでしょうか??

ま、この先の方が短いので、多分生き残れるでしょう。(;^ω^)

来年のNISA、何時頃が買い場かなぁ?
フランスやドイツの選挙後で揺れたときかな?

このまま一本調子で上げていくとは思えないけど、思えないからこそ上げてるんでしょうね。

ま、いいけど、ダダ下げが続くのだけはやめてほしいね。

私が温泉でほぇ~ってできるような一年になってほしいにゃ。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

老犬保護して・・
一昨日の夕方のりっ君散歩で、ひょろひょろと車道を一人で歩いている犬を発見。|д゚)

追いついて捕まえると(首輪を持って確保)、知ってる子だった。

りっくんは嫌がったけど、取りあえず一緒にそのワンコの家へ、腰を折り曲げて首輪を持ったまま歩いて行った。

途中で腰が痛くて死にかけて、知り合いの家の前でへたり込み、リードを借りた。

お家の人はちゃんといて、門を閉め忘れたんだわって呑気に話す・・

すでにボケが進んでる子なので、自力での帰宅は無理なので、気を付けてあげてくださいとお願いして、早く行こうとうるさいりっ君とお散歩再開。

つい先ほど、お世話になりましたって、あられを持ってきてくれました。
いただき物
山に近い家なので、イノシシも怖いし、寒くなるし、夜は玄関に入れてあげて欲しいと、改めてお願いしたけど、どうかなぁ?


こちらは北の国から届いた美味しいもの。(#^^#)
いただき物
日々の塩梅のちゃちゃさんから、甘い銀杏が届きました。
何故甘いのか不思議です。
ありがとう!

もひとつ、北の国の友人から
いただき物
ミントチョコはダメだけど、ミントと甘納豆の組み合わせは妙にはまる。
母も大好き。

ご馳走様です。_(._.)_

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.