犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
株主優待
本日、8061大和証券の株主優待が2名義分到着しました。

いくつかの品から選ぶタイプの優待。
3月と9月、年2回いただけるので、ありがたいです。

米油4本は春にもいただいてます。
普通のお料理用はこれだけで、他の油は買いません。エコ
優待

もう1名義分は、レトルトカレー。
優待

アパ社長カレーって、箱に社長の顔写真が入っているとは思わなかったわ。
食欲失くしそうな・・(;^ω^)

まあ、美味しければOKですけどね。

こういう株主優待、本当に助かるわ。
優待廃止になりませんように・・


テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

株主優待
年末に2538ジャパン・フードアンド・リカーの優待が到着しましたよ。
今までお醤油1本だったのに、選べる優待になって、ベーグル&生ハムのセットにしました。
優待

一時優待どころじゃなくなっていたのに、利益出てきたのかなぁ?
どっちにしろ買値は遠く、トホホ状態。

でも5万円以下の投資でこの優待なら、買ってもいいような気がするけど、買ってみない?
買ってちょーだい!!


も1つ、3726フォーシーズの優待、2名義分。
優待

こっちも5万円以下の投資額で、こちらの優待商品から1セット選べます。

私は2名義分ともフェヴリナセットを選びました。

私みたいな超敏感肌でも調子よく使えるCCクリームは優秀です。
ネットでの株主アンケートに答えたら、化粧品サンプルパウチ2個((;^ω^)と、バスソルトが優待に同梱されていました。

乙女心をくすぐります。(#^^#)

ずっと応援予定。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

夢のない株主優待の選び方
株主優待の案内がいくつか届いていましたが、カタログから選ぶのって難しいよね。

タダでもらえる優待だからこそ、いつも買わないスイーツとか紅茶とか選べばいいものを、太るし(もともと太ってるっつうの!)勿体ないしってことで、ついつい生活必需品になってしまう。
ホント、貧乏性でね。

大和証券の優待だったかな?洗剤を選んじゃった。(;^ω^)

優待

こっちは日本管財の優待で先回と同じ出汁醤油。
優待

こちらは優待じゃなくて、黒ラブ3頭のパパさんから。
スイートオブオレゴンのチーズケーキ。
24日のクリスマスイブにいただきました。
ケーキ

りっくんの涎に負けて、少しだけあげました。
お皿がピカピカになるまで舐めてました。

ご馳走様でした。_(._.)_

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

ギリギリで株購入
ずーーーっと、株は放置だったから、NISA枠がどれだけ余ってるか、この週末にチェックしたら、ほとんど使ってないじゃないのよ!

ごーするのよ、勿体ない。
だけど、ここにきて年初来高値とか、こんなに高くなってると買う気がしないよ。

でも、割安なのをアリンコつまむようにして見つけて買った。(-_-)
あんまり買いたくなかったんだけどね、ま、少しだけだし。

本日のお買い物

7590タカショー・・528

7908きもと・・322

6330東洋エンジニアリング・・1248

9551メタウォーター・・2837

7291日本プラスト・・1059

2112塩水港精糖・・260

以上です。

今年のNISAに入れるのは、明日の26日が最後だよ。
お忘れなく。

今年は120万まで非課税らしい。

日経3万まで行くなら、まだまだ買えるけど、大丈夫かなぁ??

北がいなければ、もっと買えるんだけどね。

シュトーレン

お友達がコストコで買ってきたと、ドイツのマジパンシュトーレンを持ってきてくれた。
すっごく大きくて1キロあるの。

シュトーレン
なかなか美味しいです。クリスマスまでに食べきれてないけど・・(;^ω^)

遅ればせながら、メリークリスマス!!

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

プラチナカード
昨日三菱UFJFGから、特典つけるからプラチナカードいっかがですかぁ?って勧誘が届いた。

UFJ

何故に?

貧乏なふりしてるけど、本当はお金持ちだって、どこでバレた?って、ウソをついてみる。(;^ω^)

UFJ

年会費2万円で、プライオリティパスが付いてくる。

でも、楽天のプレミアムカードを持ってるから、年会費1万円でプライオリティパス貰ってるし。
そっちからの情報で送られてきたのかなぁ?

10年くらい前の経済がひっくり返りそうだった頃、近所のGSでエネオスカードを作ってくれと頼まれ、申し込んだのに、ニコスのレギュラーカードの申請で蹴られた私・・

ま、無職って正直に書いたからね。

そんな私にあちらからプラチナカードとは、世の中浮ついているとしか思えない。

どっかーんとなりませんように・・

どっかーんと言えば、バリ島のアグン山。
飛行場が閉鎖で、観光に行って帰ってこられない方々。
同情するより何故行った?って思うのよね。

バンコクも爆弾とか物騒だけどね。
私に何かあったら、何故行った?アホやん。と言ってください。

テーマ:クレジットカード - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.