犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
難航中
シェパードのウルフちゃん、なかなか手を挙げてくれる方が見つからず、難航しています。

今日は、元大型犬の飼い主さん宅を何件も廻りましたが、ダメでした。

30代から40代にかけて大型犬を飼いだし、40代後半から50代で、中には60代で大型犬の介護の末看取るっていう経験をすると、10年後、大型犬の介護する体力が残っているとは思えない、という人がほとんどでした。

それが証拠に、ゴールデンやラブを飼っていた犬友たち、ほとんどトイプーやビーグルって小型犬を飼っている。

それにウルフちゃんが手元にいなくて、連れて廻りながら可愛さを見てもらえないっていうのもね。

飼い主さんは、一般募集の里親サイトなどでは、もし希望通りの飼い方ではなく、かわいそうな目に遭っていたときに、取り戻せないのが嫌だと言う事らしいのですが、はじめにきちんと里親さんを選んで、話と違う場合は返してもらうって書面ではっきりさせて置いたらOKだと思うんだけどね。

やっぱり神戸方面で良い方を探すのが一番だと思うので、ネットでの募集にした方が良いと、伝えてもらうことになりました。

泣く泣く手放す愛犬なので、誰かの紹介っていうのが希望らしいけど・・

これが自分の場合だったらと考えると、やはり友人や知人に託したいし、それが無理だった場合、友人の知り合いとか、なんとかつながりのある人に託したいって思うかな。

ネットで募集しても、良い人に当たる確率の方が高いと思うんだけどね。

りっ君も良い人(私)に当たったし!(;^ω^)

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

シェパード女子
シェパードって言う犬種が、なかなか先に進むのを難しくしてる。

大きいからねぇ・・

お嬢さんなので、室内飼い限定だし。

そのうえ、見た目がね・・・

ウルフ系・・(;^ω^)

シェパード女の子

ブラッタタンのお坊ちゃま・ジム君のほうが、マイルドでぷりちぃーよね。
ジム
大好きな軟式野球のボールをカミカミしてる。
顎の力が半端ないから、軟式ボールがゴムボールのようにつぶれる。
で、時々割れる。( ゚Д゚)


ウルフちゃんは、神戸にいます。
そっちで里親さんが見つからなくて、トーガタウン内の友人に頼みたいって言ってきたんだけど、死にかけの猫ちゃんが室内にいて、庭には4頭の犬がいて、お婆ちゃんの介護があって・・
それで、里親探しを頼まれたんだけどね・・

難しいわぁ~

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

シェパード、預かりさん募集
NYが下げたからね、円高だし、ちょっとワクワクしてた。

今日が9月権利取りの最後の日。

配当も優待も貰えるのに、下がってるのは良いことじゃ!ってのんきに10時ごろにPC開き・・

デヘヘってよだれ垂らしながら、もうちょっと落ちてねって指値してホクホク。

その後、出かけたりして、夕方口座をチェック!

日経プラ転してるやん!

何一つ、買えていなかった。

日銀、すごいな。
でもね、私が買ってからにしてほしかった。
上げるなら後場だって思ったんだけどね・・

まあ、いいけどね。


午後は犬友のところへ行って、ハルちゃんの里親決定のご報告。

そしたら、先日のシェパードの女の子、まだ里親さんが見つからず、一時的な預かりさんでもいいから、介護が一番大変な今の時期だけでもお願いしたいって言われてると。

預かりだけなら私でも良いんだけど、りっ君がね、問題なんです。

ハルちゃんを家に入れていた2時間、りっ君、はじめは室内に干してあった洗濯ものの陰に隠れ、ハルちゃんが横を向いたスキに、ソファの上に飛び乗って、ハルちゃんの方を見たいのに顔を向けることもできず、目だけ超横目で、ハルちゃんを見てた。

他のワンコが来ても同じで、とにかく関わろうとしない。
怖がってるんじゃなさそうだけど、小さくなって、透明になりたがってる感じ。(;^ω^)

それがかわいそうだからと、犬を連れてこない友人もいるくらい。

シェパを一時的にでも預かったら、りっ君、精神が病みそうなの。

お寿司屋さんと違って、突然の脳疾患で介護が大変になったご家族では、なんとかしてあげたいって気落ちも強いんだけどね。

近所のシェパードの女の子で、りっ君に逢う度、食い殺してやるって感じの恐ろしい子がいて、遠くで見かけるだけでも飼い主さんが引き倒されそうなくらいの興奮で、私たちがすぐに道を変える。
りっくんは、何も気づかないような顔をしてるけど、分かってるとしたら、シェパは苦手だろうし。

預かり中の医療費や食費は払いますって事です。
大型犬に慣れていて、室内飼い、朝晩のお散歩をしていただける方、そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
現在関西にいますが、搬送するらしいです。

よろしくお願いします。_(._.)_



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

祝・里親決定!
シュシュちゃん、めでたく里親さん決定となりました。

初めての場所で、知らない人しかいなくても、先住犬のコロちゃんと一緒に、玄関で静かに朝までお利口さんにしてたって。

良かった。

元の飼い主のお寿司屋さんには腹が立つことばかりだけど、犬がそのまま飼われているより、新しい里親さんの方が幸せになれるから、まあ水に流すことにする。

フィラリアの予防すら、去年からしていないという酷さでね、驚いた。
絶対フィラリアに罹ってるわ。

ちょっと前に結婚した娘が家を建てて名古屋方面にいるんだけど、「娘のところは、もう犬を飼ってるから、貰ってもらえない。かわいそうだけど保健所かも」って言ったらしい。

うちだってルイ君が居るのに、一緒でしょ!ってお姉ちゃんは怒り狂っていた。
保健所って言えば、かわいそうだから飼ってくれるって、足元みられてるの。

お金に困ってるって分かってるけど、そんな人にお餞別を渡すのも腹が立つから、その分犬に使ってと、お姉ちゃんから1万円だけだけど、シュシュちゃんの持参金として、フィラリアの薬に使ってもらうことにした。

ドッグフードすら持たせてもらえず、花嫁道具は前日に持ってきた座布団1枚だけ。

シュシュちゃんは分からないから気にもしないけど、りっ君はいっぱい持たせてもらってきたよ。

かわいそうだから、私もトイレシートとドッグフードを持たせました。

シュシュって名前も呼びにくいので、「ハルちゃん」に改名。

そろそろ神奈川のおうちに着いている頃。
車酔いは大丈夫だったかなぁ・・

ハルちゃん、新しいパパとママとコロ兄ちゃんと、そして人間のお姉ちゃんにもかわいがってもらってね。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

shushu
ハルです。
なんだか楽しい事が待っていそうで、うれしいワン。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

お試しお泊り
昨日のシュシュちゃん、本日夕方からお試しに入りました。

明日、神奈川に帰ってしまわれるので、一晩で決心してもらわなくてはなりません。

シュシュ、お利口にしててね。
可愛がってもらえるのは分かってるから・・

心配で玄関のところで耳を澄ましてみたけど、啼いていないの、大丈夫そうだけど・・

知らないところで、初めての夜、明け方に泣いちゃうかなぁ・・

コロちゃんが頼り。
仲良くしてね。

ドキドキしながら、明日を待ちます。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.