犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ワイマ君、その後・・
ワイマラナー,生きてました!

入院してしまった知人の前に世話をしていた人が、なんとかエサやりに通っているそうです。
お散歩はできないんだけど・・

よかったぁ~ホッとしました。

処分なんてことにことにならないように、私も通って手懐けようと思います。

今まで何やってたの?ってお叱りを受けそうですが、なにせ隣の団地で、飼い主は知らない人、お世話してるのが友人の友人ってことで、誰にどう話を持って行けば良いのか・・
お散歩もできるようになったって聞いて、安心していたところでした。
知人が入院前だったら、一緒にお世話に行ってお散歩して、慣らすのも簡単だったんだけどね。
今はフェンスの外から、おやつをあげるくらいしかできないの。
勝手に中に入れないから…

今日、入院中のお世話係から里親さんを探したいと返事が来たと友人からメールが来たので、動きます。
でも、飼い主の意見も一緒なのか?複雑な感じ。

間に友人が入っていて、その友人は凶暴な犬は怖いから手を出したくないって猫派の人なので、話しがなかなか進まない。
その彼女、明日明後日と旅行なので、先の話は帰ってきてから。
2日間は、彼女の家の犬4匹、猫2匹、亀に金魚、私がお世話係です。(;^ω^)

ご心配をおかけしましたが、なんとか命は繋がりそうです。

飼い主が、勝手に何かしなければですが・・(-_-;)

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

ワイマラナーの今日
ご飯をもって、何度も行ったんだけど、ワイマラナー君には会えなかった。

奥にいるのかすでに連れ出されてしまったのか‥

私と、友人はじめ、周りの人たちとの温度差があって・・

すぐに動かないと殺されるって焦っているのは私だけだった。

友人は子猫3匹の保護を優先して・・
まあ、仕方ないんだけど・・

明日、連絡が来ます。

最悪の結果を考えてしまって、鬱。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

ひとり暮らしのワイマラナー
お隣の住宅地に家族が引っ越し、1人残されたワイマラナーがいる。
詳しい状況は昨年9月のコチラで。

お世話していたのは友人の友人で、もちろん私も面識のある人なんだけど、ナント2日前に緊急入院してしまいました。orz

その彼女が毎日エサやりに通い、毎日お散歩もできるようになっていたのに、他には誰も手出しできないらしい。

飼い主は今は東京にいるらしく、屋敷の敷地内で餓死させるより、保健所に連れていくって話が出ているらしく、胃が・・・(/_;)

隣の団地なので、知り合いがなく、今どんな状況が分からないけど、たぶん、ご飯も食べていないだろうって友人が言うので、本日見てきました。

午前中に、玄関前のゲートで、口笛を吹いたり、鳴きまねしたりしたけど、姿を見せず。
すでに処分されたとか???

腰が抜けそうだった・・

でも、お世話してる人は夕方に行っていたから、3時過ぎるとゲート前に来てるって話を聞いたので、3時過ぎにもう一度行ってみた。

車を停めたら、吠えながら出て来て、ホッとした。

すっごい迫力で牙剥いて坂の上の方から走ってきたけどね。(;^ω^)

まあ吠える元気があればOK。

ワイマラナー

毛艶が悪いし、男の子なのに小さめかな。
冬牙とは感じが違うなぁ・・

もしも知らない間に保健所処分なんてことになったら、おなかすかせて美味しいものも食べずに殺されるなんて、かわいそうすぎると思い、「国産牛肉ジャーキー」を買ってきた。

ゲートの隙間からジャーキーを差し入れると、りっ君とは違い、指を触らないように優しく食べる。
お利口さんです。
歯を見ると、ピッカピカなので、まだ若そうです。

水がなくなっていたら地獄だと思い、水入れと水も持参。
ゲートの下の隙間が端の方で少し広くなっていたので、そこに水を置いてきた。
明日は、その入れ物にドッグフードと茹でチキンを入れてみる。

勝手に中に入れないからね。
不法侵入になってしまう。
防犯カメラもいっぱいだし、アル〇ックが来ても困るし。

お世話係が最低2か月の入院なので、すぐに復帰はできません。
この子、どうなってしまうんだろう?

弱ったりっ君と弱ってはいないけど高齢の婆様の介護が始まりそうな私には、この子を引き取る余裕は100%ありません。

番犬として広い敷地に放牧状態の子なので、慣れるまでは問題があると思いますが、今日初めて対面してみて、特別凶暴な子でもなく、りっ君みたいな興奮犬でもないので、普通の飼い犬になるのも早いと思います。
連れ出す先があれば、すぐに手を挙げ、飼い主に話しをつけてもらいます。

ワイマラナーの里親さん、緊急募集です。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

フードのご支援のお願い
ルイ君とゆう君のお里、浜松のアニマルフォスターペアレンツさんでは常時フードやその他もろもろの支援物資を必要とされていますが、この厳寒時期に、山の小犬たちがおなかを空かせているとのことで、フードのご支援を希望されています。開封済み、賞味期限切れで、こんなの失礼だしなんて思わず、対処はASPさんにお任せすればよいので、ゴミにするのは止めて、送ってあげてください。

一緒に、少しだけでも、栄養のあるフードも送っていただけたら、ありがたいです。



子犬
野犬の仔犬の保護とフードのご支援のお願い


昨日の夕方散歩で、2回目のワクチンが済んでお散歩デビューしたっていう、近所のワンコに逢いました。

ボルゾイ2匹とキャバリア1匹がいたのに、ボルゾイのお姉さんが旅立ち、キャバのおじいちゃんが、最後のボルゾイのお嬢さんが突然旅立ち、この半年くらい落ち込んでいましたが、保健所併設の愛護センターで、子犬の姉妹2匹を引き取ってきてくれました。

2匹で遊ぶから、楽だし楽しいしって、言ってましたよ。

ドーベルマンとダルメシアンのMIXなので、かなり大きくなりそうだけど、まあボルゾイに比べたら小さいからね。(;^ω^)

小さなワンコも怖がってあいさつできなかったらしいのに、りっ君のことは大丈夫で、どんどん来るので、りっ君、固まっておりました。(;^ω^)

可愛い画像を押さえるためにはスマホ持って出かけなくちゃね。

次回は・・

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

犬服のお下がり
先週、kenとアビーのママさんから、クリスマスプレゼントをいただきました。

りっ君にはおやつ・・
プレゼント
ありがとうです。でも、まだ食べさせて貰えない。グス

今食べてるのがなくなったら、いただきましょうね。

私には肉球と骨のマークのエプロンとキッチンクロス。
りっくんをお風呂に入れる時に使わせてもらいます。
ありがとうございました。_(._.)_

プレゼント

お姉ちゃんからルイ君の犬服のお下がりがいっぱい届いた。
犬服

よーく見ると、ゆうクンの服もある。
先日18歳で旅立ったダックスちゃんからもらった服も・・
ルイ君にはちょっと大きかったからね。

ドッグフードと一緒に、ルイ君とゆう君のお里、アニマルフォスターペアレンツさんへ送ります。

クリスマスとお正月、1匹でも多くの保護犬&猫ちゃんが、本当のお家で過ごせますように・・

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.