犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
花盛り
地味ぃ~だけど、今盛りの花がいくつかあって、今夜の大雨でダメになってしまうかと、昨日写しておいた。

先週一面に咲いていたイチゴの花が終わりかけ、代わりにピンクのタイムが満開。
イチゴより面積は少ないけど、可愛いです。
庭

敷地のコーナーに咲くカロライナジャスミンも満開。
庭

玄関横のアプローチで満開のローダンセマム。
家の北側なので陽当り悪いのに咲いてくれる、お利口さん。
庭

こっちも日陰でも大丈夫なアジュガ。
庭

どれも勝手に咲いてくれる宿根草で、我が家のほったらかしの庭で健気だわ。

冬牙がいたころは、ガーデニングにも力入れてたんだけどね。
冬牙がいなくなって、どうでもよくなっちゃった。
シーズン毎に花の苗をたくさん買い込んでいたけど、全然買わなくなっちゃったし・・
サフィニアの苗くらい買おうかなぁ‥

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

藍染め
昨日、ずーーっと忙しくて後回しになっていた藍染をしました。

自作の藍はまだ苗なので、買ってきたので藍を点て・・
藍染め

染めるものは洗って水に浸しておくの。
藍染め

シルクやコットンのストールとか・・
藍染め

ワンピースやブラウスとか・・
藍染め

こういうのは一応、商品です。売れると良いけど・・

藍が残って勿体ないから、解いた着物の裏地を山ほど染めた。

なんとなく黄ばんできたような自分の白いTシャツと、白いブラウスも染め、かやぶきんやら、とにかく何でも染めちゃえーって、みんなブルーになりました。

ゴム手袋が破れ、親指の爪もブルー。(:_;)
藍染め

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

暑くて死ぬ
昨日は8時出発で名古屋へGO。

無料でいただいた大夫堆肥を運んだんだけどね。
名古屋の畑は母の友人が使ってるんだけど、雑草が酷くて・・

2時間、しっかり草刈りをした。
暑くて死にそうだった。orz

近くでテニスをして遊んでいるお姉ちゃんをピックアップして、ランチにお蕎麦屋さんへ。

十割蕎麦・じゅうべいのぶっかけ蕎麦大盛。
蕎麦

コシのあるお蕎麦でお値段の割には美味しいけど、十割じゃあないでしょ。
おつゆが塩辛すぎて、お水で割った。(;^ω^)

それでも少しクールダウンでき、家まで運転できた。

夜はフラフラで死にかけ。

今日も暑いから、庭の畑の準備は夕方からするつもりだったけど、トーガタウンの外れに住んでいるというご夫妻が家を訪ねてみえ、17歳のダックスが死んでしまい、ドッグフード他を寄付したいと・・

ちょっと大きなトイレもあったので、送料高騰のため浜松のAHPさんへ送るのを諦め、近所のともネットさんへ運ぶことにした。
自宅をうろ覚えなので、友人を誘ったんだけど、4時過ぎしか行けないっていうので、夕方から始めるつもりの畑仕事を、真っ昼間にして、軽く熱中症。orz

マレーシアでもだけど、汗腺が働いていなくて、汗が出ないの。
だから熱がこもって、気持ち悪くなって、目が廻る。

明日明後日は30度以上になりそうな我が町。
庭の畑に野菜の苗を植えこむのは、次の雨を待とうと思います。

皆さまも熱中症にはお気をつけて・・・

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

ハニートラップ
どうしてこんなにも簡単にハニートラップに引っ掛かるんだろうね。

バカじゃないの!?

どうせ辞めさせられるんだから、さっさとやめて時間を無駄に使わないでほしいわ。

国会もそんなことで時間をつぶしていいのか?

ドンドン日本が貧しくなっていく・・

子供たちがかわいそう・・


原種チューリップ

庭の原種のチューリップもそろそろ終わりです。

原種チューリップ

明日は名古屋の畑に行ってきます。
暑くなりそう・・

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

昼神温泉 花桃祭り
今日は従姉に誘われて、昼神温泉に連れて行ってもらいました。

婆様の遺影を撮影するって言うのが一番の目的。(;^ω^)

背景に花桃いっぱい入れて、写真に納まりたいのですと。
着替えまで持って、モデル気分で撮影してきました。

明るい曇り空だったので、ちょうど良いお天気でした。

昼神

IMG_4657.jpg

昼神

撮影の後、伊那華っていうホテルで食事&温泉。

食事はブッフェ。カロリー高そうなものばかり選んでる。
昼神

温泉は一番乗りで貸し切り状態。
昼神

昼神

昼神

ここ、平成28年に、天皇皇后両陛下がお泊りになったところらしいです。
「ここに???」って思ったけど・・(;^ω^)

中日ドラゴンズの選手会納会も、毎年ここらしい。

もっと良いお宿は他にもありますが・・


昼神温泉のすぐ近くに園原ってと悪露ころがありますが、そちらの花桃はまだ3分咲きくらいでした。
園原の方が見ごたえあるんだけどね。

でもでも、昼神の花桃も美しく、充分楽しめました。
お勧めです。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.