犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
暑いけど、犬散歩
昨日は隣町で市民音楽祭があり、メインコンサートで義兄が演奏するので見に行きました。
音楽会の解呪に駐車場が少なくて、かなり遠くまで歩かされて、熱中症寸前。

夕方遅めに、まずはベイちゃんの散歩に行ったんだけど、りっ君の散歩が終わることには、フラフラでした。
頭痛も酷くて、暑いの嫌い。

ベイちゃんもお散歩後は、体が熱くなっているので、緩く絞ったタオルで体を拭いて、きれいになるのとクールダウンの一石二鳥を狙っています。


身体を拭いてもらう事なんて少ないようで、もう嬉しくてうれしくて・・

クネクネしておチャラけてしまいます。
ベイ

タオルで拭いてグルーミングすると、ベイちゃんも毛づくろいするように、前歯でちゅくちゅくグルーミングをしてくれるんだけど・・

毛のない私は、小さな青タンが4カ所もできてしまった。(;^ω^)

辞めろっって言おうんだけど、嬉しくなるとサービスしたくなるようです。

冬牙も同じく、ちゅくちゅくグルーミングしてくれて、時々血を見ました。(;^ω^)


今日は今シーズン初めてエアコン点けました。

5時10分、まだ暑いけど、そろそろベイちゃんのところへ行ってきます。

今夜のご飯を目の前で完食してもらわなくてはいけないので、美味しいものを持って行きます、
水も今夜の分、少しだけ残して、明日は絶食。
お昼に獣医さんへ連れていきます。

無事、手術が終わり、術後一人でも勝手に抜糸しませんように・・

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

面白くないりっ君
友人がセルビア&クロアチア旅行から帰ってきて、お土産をいただきました。

お土産

コーヒーとイチジクのジャム、マルシェで買ったオレンジピールみたいなの。
オレンジの種類が違うのか、まったく苦味がなくておいしかった。
ご馳走様でした。


このところ、ワイマラナーのベイちゃんのところへ通っているので、匂いをクンクンチェックして、少し不機嫌なりっ君です。

毎日1時間の事なんだから、我慢してくださいね。

りく
ぼくチンはお利口さんだから、我慢してるです。
その代り、ご褒美のおやつ、増やしてください。
株主優待いろいろな
株主優待がいろいろ届いていますが、画像を撮る前に食べちゃったものとかあって・・(;^ω^)

残ってる物。

HARIOのガラスポット、大和証券の優待。
優待

タカショーから贈ってきたカレンダー。
優待
本来の優待もセンスを疑うものだったけど、7月から12月までのカレンダーって、どうするのよ?
カレンダーが欲しいなって思ってる人が、ここまで待つか?
訳が分からん。(-_-)

スクロールの優待は豆腐の盛田屋のパック5回分。
優待

日本管財の優待は小さなカタログから選ぶ。
優待

イオンの優待、商品券3000円分を2名義分。
優待

栗田君の優待も葉書出さなくちゃ。

この時期株式関係の封書が重たい位届くから、面倒。(-_-)

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

ベイちゃんのお散歩
ワイマラナーのベイちゃん、私が行くと超嬉しくて大興奮。

お散歩に行くまで興奮しているので、落ち着かせるのが大変。

ゲートを少しでも開けると、一目散に突っ込んでいくので、「待て」とか「座れ」って、声をかけてもダメ。

ここで負けるわけにはいかないので、10分でも20分でも待つつもりで、座って落ち着くまで出かけないことですね。

「座れ」より「お座り」派のようです。

チキンで「待て」の練習をする時も、手のコマンドを出し、「待て」って言わなくてもコマンドで静止できるように、訓練中だけどお散歩前だけは、なかなか・・・

今日はゲート前で10分以上かかったわ。(;^ω^)

誰かの匂いに反応してクンクンしちゃったり、先を歩いてしまったり・・
お散歩の初めは、今日も一からやり直しか?って感じでしたが、少しづつではありますが、こちらの要求してることを理解したっていうか、こうやって歩いた方が良いのかもってうっすら(あくまでもうっすらね)気が付いたような感じもする・・かな?

車でベイちゃんのところまで行くと、それなりに走るんだけど、歩きだとショートカットする遊歩道がついていて、そこを歩いてトーガタウンまで散歩しました。

友人ちの、黒ラブ女子にあわせたら、ベイちゃん、嬉しそうにキュンキュン言ってました。

帰り道、トーガタウン内で歩いている画像をスマホで撮ってみたけど、カバーは写り込んでるし滅茶苦茶な動画ですが、一応私の横について歩いています。



4日めでこれなら、良しとしてください。

なお、26日に去勢手術が決まりました。
無事元気に復活しますように・・

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

ワイマラナー・ベイちゃん通い
全国の冬牙君とベイちゃん、ワイマラナーファンの皆さんに、画像をお届けします。


昨日、夕方のお散歩に行くと、毎日のエサやりのお世話を頼まれている人に会えました。

早朝と夕方と2回来ているという事でした。

すごい量のドッグフードを入れるので、ビックリ。
それを朝と夕方って・・(@_@)

ベイちゃんの横にあるのが1回分。
bei619-3.jpg

りっ君、朝晩の2回分合わせても、こんなにドッグフード食べていないよ。

ウンチの取り方とか、処分の仕方を教えられたけど、たぶん、それはあなたのお仕事です。
お金貰ってのバイトだからね、薄給だけど。

私にもお金の事聞いた?っていうから、たくさんくれるなら貰うけど、少額ならいらない。
私は犬のために動いてるだけだから。って言ったんだけどね。

夕方はお散歩前にご飯を食べちゃうといけないので、私がお散歩後にあげるから、結構です。って伝えたので、毎日夕方に行かなくてはならなくなった。ヒャー。

今日、庭のウンチが2か所あったけど、今朝来たのかしら??
まあ、明日には判明するわね。

今日の夕方のご飯は、通常の半分にした。

bei619-2.jpg

ご飯でも何でも、「待て」ができない子。

しつけ、入ってないし・・(;^ω^)

今日、チキンジャーキー1個を食べ終わるまでに、「待て」ができるようになりました。
「待て」で待つのはもちろん、アイコンタクトをして、「よし」を待つ。
これ、基本ですね。


お世話係の人が、上も遊びに行ってるっていうので、見てみました。

bei619-4.jpg

私が上がると、駆け上がってきて、楽しそうに走る。

bei619-5.jpg

私の車が小さく見える。
その先にも広い駐車場がある。

bei619-6.jpg

広いドッグランで暮らしているような状態だから、家族がいて、可愛がられているなら、こんなに幸せな犬はいないような家。
せめて、2頭飼いで仲間がいれば・・


今日の小雨の中のお散歩で、下校途中の小学生に逢いました。

「あぁ、ベイが外にいる!」っていう子がいたので、「おともだち?」って聞くと、頷いた。

お世話係の人に子供に逢っても大丈夫。とは聞いていた。

何人かの子供が、ベイちゃーんって、よしよししてくれて、「凶暴な犬」とレッテルを張ってるのは大人だけなんですね。

お世話係の人はトイプーの男の子の散歩途中に立ち寄るようで、ゲートの外で待たせているんだけど、そのトイプーの事もチラッと見ただけで、ほとんど気にしていない感じ。

ここ数日で分かったベイちゃんの事。

他人に対して冬牙よりずっと穏やかで、飼いやすいワイマラナーであること。
ラブラドールのりっ君よりも穏やかです。
飼い主としては、複雑な心境です・・・



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.