犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
出たぁーーー!!
明日から大雨&台風って言うから、夕方からいろいろ片付けた。

南側吐き出し窓のすだれや日除けを撤去。

この時、外からでは手が届かないから、部屋の中からガラス戸を開けて外した。

そのせいだと思うんだけど、部屋の中で蚊を2匹捕まえた。

蚊も嫌だけどね、まあ蚊なら、なんとかなる。

次に出てきたのが・・


ムカデ!!|д゚)

部屋の真ん中を歩いてるの、たくさんの足で。(-"-)

武器(部屋掃除のコロコロ)を手にするため、一瞬目を放したら、もういないの。

ヤダー!怖くて眠れないよ。

逃げて行ったと思われるクローゼットの下とか、テレビの奥とか、蚊を退治したときのスプレーをビューっとかけておいた。

不安に押しつぶされそうになりつつ待つこと30分、ちょっとフラフラしながらお出ましになりました。

まずはコロコロで捕まえ、コロコロの粘着は弱いので、用意しておいたガムテープで捕獲。

反対側からもテープで挟み、絶対逃げられない状態にして、ビニール袋へ。

りっ君が、何やってんの?って目で見てたけど、ムカデに反応しなくて良かったわ。

畑にいれば、ムカデも益虫なんだけどね、部屋に入られてはやっつけるしかなくて・・

ゴキブリとかと違って、ちょっと心が痛い。

だけど、ゴキブリが出たら、こんなに冷静に対処できないんですよ。

まず、殺人事件かと思うほどの声で叫んじゃうので、近所迷惑なのです。

ま、うちにはいないから、大丈夫だけどね。

汚くしていても、冬が寒いから、出ないのかなぁ?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

三谷産業の株主優待
ちょっと前に届いた三谷産業の株主優待品。

株主優待

小ぶりなお茶碗大のカップ、1個だけ!

北陸の商社だったと思うけど、ニッコーの陶器、1500円相当の品がいただけます。

マグが1個だけなら。まあ使えるけどね。

カップの1個だけって、どうよ。

ひとりの時に、ヨーグルトの器にしようかな。

でも食器棚でも、収まりが悪いよね。

来年の優待も、これだったら良いけど・・

5年ホールドしたら、5個揃うって。

あぁ、でも、優待廃止の方が確率高いかも。

ニッコーのボーンチャイナで、品質は良さそうなので、取りあえず手元に置いておきます。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

お土産もらった(^^♪
ダイエットしなくちゃいけないのにねぇ~
美味しいもの、持ってこられちゃ食べちゃうよね。(;^ω^)

お友達から川上屋の最中をいただきました。
川上屋
自分で皮にあんこを挟むタイプの。
パリパリで香ばしくておいしいね。

姪っ子が四国へ遊びに行ってきたってお土産です。
栗納豆、うまうまでした。
お土産

一六タルトだ!
お土産

和風ロールケーキで煎茶に合う!
お土産

他に讃岐うどんも美味しかったです。

ご馳走様でした。<(_ _)>

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ワイマラナー男子、里親募集!
友人からのLINE・・「ワイマラナー7歳の男の子、里親になってくれそうな人、いないかな?」

私「ワイマラナーが飼えるような若い友人は無し、ごめん」

ワイマのとうが君、友情出演。
冬牙・今日のおやつ・サクランボ
こんなに可愛いワイマラナーかどうかは不明。(親ばか)

友人に事情を聴いたところ、トーガタウンの隣の住宅地で、大きな家の庭で放し飼いにされている子。

ご主人が亡くなり、奥さんは娘の元に行ってしまい、犬だけが遺された。( ゚Д゚)

ご近所の方が1日1回、ご飯を運んでいたらしいけど、続けられないからと、知人が後を引き受けている。

散歩は無し、庭を走り回っているからってことで、飼い主がいる時から散歩していなかったらしい。

ま、そういう程度の扱いだったって事ね。( ˘ω˘ )

このままの状態で飼い続けるとは思えず、家を売るなんてことになったら、まあその前に処分になりそうってことで、エサやりしてる知人から、里親探しの依頼が来た。
飼い主からも頼まれているらしい。

近所だけど、私、見たら手をひけなくなるタイプ。
だから、画像はありません。

どなたか手をあげてくだされば、もちろん散歩の練習もしてくるし、できるだけのことはさせていただきます。

我が家では、りっ君が最後の大型犬と決めている。

私が留守の時にお散歩を頼む姉夫婦に負担をかけられないし、体力的にも、経済的にも、無理。

自分で無理なものをお願いするのもアレですが、よろしくお願いいたします。

犬は岐阜県多治見市にいます。
お見合い歓迎です。

絶賛里親募集中!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

エッグスンシングスでパンケーキ!
昨日、古くからの友人たちと名古屋で会って、おしゃべり三昧。

流行り物を食べてみようと、オープン当時何時間も並ばないと食べられなかったパンケーキのお店、エッグスンシングスへ。

全く並ばず、普通に着席。

名古屋って、オープンの一時期だけは並ぶけど、熱が冷めるとスルーって感じのが多くて・・

あの、8時間も並んだっていうクリスピークリームドーナッツも、あっという間に飽きられて、ガラガラだったなぁ。

ま、並んで買って、安売りしてるミスタードーナツと変わらない味では、並ばないよね。

で、王道のイチゴのパンケーキをオーダーしてみた。
パンケーキ

友人が二人ともエッグベネディクトだから、一人くらいはコレをオーダーしないとと思ってね。

クリームもパンケーキ自体も、特別美味しいとは感じられず。orz

友人に手伝ってもらっても、完食できず撃沈。( ˘ω˘ )

今月中は、生クリームとかケーキとか食べたくないかも。

ココも飽きられる日は近いのか・・・

テーマ:こんなの食べてみました。 - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.