犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっくんのベッド、買いました
結局、amazonで新しいベッドを買いました。

表面が厚手のナイロンキャンバス地で、防水なので、おしっこが漏れてしまう事のある老犬にはピッタリ。
コストコのベッドは洗えないから、かえって良かったかな。

昨日届いて、組み立て、すぐにルイ君が使っていたけど(;^ω^)、りっ君を無理やり寝かせてみたら、そのまま寝た。
りく ベッド
なんか、変ですけど・・・

ベッドの底部分のクッションがフカフカすぎて、足がもつれるので、ちょっと危ないかも。

そこで、冬牙君に使っていた低反発マットが残してあったので、少し小さくカットして、フカフカの中身と交換してみた。

りく ベッド

大きい分をハサミでチョキチョキ・・
りく ベッド

防水カバーの中に入れて・・
りく ベッド

りっくんはリビングのソファで待機。
りく ベッド

フカフカクッションと低反発マットのハギレが残り、ピッタリしっかりのベッドが出来上がりました。
りく ベッド

低反発のハギレは縁のまくらがヘタった時、入れ替えるために取っておきます。
フカフカクッションの中身も、ベッドの下に敷くなら大丈夫かな。

りく ベッド
んー、これなら許せるかな・・

あのぅ、8センチ厚のマットですけど・・(;^ω^)

りく ベッド
前のソファの方がクッション良かったです。

そりゃそうでしょ。

夜中に何度も寝返りして、やっぱりクッションがもっと厚い方が良いようで、この前ソファから外したブレスエアーのマットを3つ折りにして、ベッドの下に敷きました。

これで今夜からはぐっすり寝むってくれるはず。
今、私の後ろでぐっすり寝ています。( ^ω^ )カワエエ。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

不味いリンゴ

近所のスーパーで聞きなれない品種のリンゴを買った。
なんでも、すごく甘い品種らしい。
ちなみに、品種名はすっかり忘れたけども。(;^ω^)

そのリンゴが、甘くも酸っぱくもなく、まあ不味いったら。(-"-)

りっくんのおやつにするのもはばかられるほどなので、焼きリンゴにしてごまかすことにした。

オーブンで時間をかけるのがイヤなので、半分に切って・・
リンゴ

くりぬいた芯の穴に、バター(我が家はナンチャッテバターだけど)砂糖、シナモンを適当にちゃちゃっと乗せて。
リンゴ

ラップをふんわり被せて、レンジでチン。6,7分かな。

レンジのオーブンは予熱に時間がめちゃくちゃかかるので、グリルでオーブンの代用。
ラップを外して、グリルに入れ、5分弱。

メチャクチャ簡単に美味しい焼きリンゴが出来上がり。

完成の画像は無し。食べちゃった。(;^ω^)

残ったのはタッパーに入れて冷蔵庫で冷やして食べた。
こっちも美味しかった。
リンゴ

まだ不味いリンゴが残ってるから、今日も作ろうと思います。

リンゴを買って残念だった時には、この方法で是非。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

りくのベッド
コストコで調達できなかったリクのベッド。

取りあえず、今使っているソファを改造できないか、ソファを動かしてみました。

そしたら、真っ黒くろすけが出てきた。(-_-;)

IMG_2981.jpg

カリモクの革のソファはとても頑丈な作りで、周りを半分くらいにのこぎりで切り落として低くするという、私の考えは無理だった。

でも、せっかくだから、四隅の足みたいな3センチくらいのを外し、ブレスエアーのマットも外し、座面が5,6センチ低くなりました。
リク
分かるかなぁ?ちょっと低くなって、りっ君は乗りやすそうです。

ちなみに、以前の高さはこんな感じ。↓
りく

冬牙が使っていた8センチ厚の低反発マットがあるし、それとブレスエアーのマットと、何か周りに枕になるものを組み合わせて、ベッドを作らなくちゃ。

申告書類を作るために、頭がいっぱいだし、タイにも行くし、年明けかなぁ・・

それまでにコストコのベッドが手に入ると良いんだけどね。

周りの囲みがある大型犬のベッド、どこかにないかなぁ??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

庭のコンポスト
我が家の庭には不釣り合いな大きなコンポストがある。

菜園に置いてあったのを持ってきたんだけど、元々義兄のお母さんの家の庭にあったもの。

たぶん我が家の庭の方が広いんだけどね。

年寄りに、必要以上大きなコンポストや洗濯機、冷蔵庫を売りつける、質の悪い小売店があったのよね。(-"-)

邪魔だけど、これで堆肥や肥料を買わずに済むならと、使っています。

コンポスト

ビワの木の下に置いてあるから、美味しい枇杷の実が生る。

コンポスト

ビワの木に防鳥ネットを張るのを手伝った居候が、コンポストの上に乗ったから、蓋が凹んでしまい、雨水が溜まる。
ボウフラがわかないように、見張らなくちゃならなくなった。
もう!(-"-)

コンポスト

4月に市の堆肥の無料配布で土嚢袋やりっ君のドッグフードの袋(15キロ入り)に15袋位貰ってきて、コンポストに詰め込んで完熟させた堆肥です。

4月に満杯にしてあったけど、秋には6分目まで嵩が減った。

コンポスト

枝はねぇ、なかなか堆肥化しないけど、畑にならOKかな。

コンポスト

ミミズは大きいのから赤ちゃんまで恐ろしいほどいます。

昨年、夏に蓋を開けたら、表面が揺れてるように見えた・・



虫で!!


夢に出るので、恐ろしくて、今年は涼しくなってミミズだけになるまで、蓋を開けられなかった。


市が提供してくれる堆肥は、山に積まれていて、それを自前のスコップで崩しながら、袋に詰めてもらってくる。

コンポストに詰め込むときに、拾ってきた落ち葉や米ぬかを混ぜ込んで、時々ミミズも入れて、5月までは大きなスコップで切り返して空気を入れ込んだり、少しだけ手をかけました。
匂いもないよ。

今週末、花いっぱい運動で公園の掃除があります。
この時に集められた落ち葉が、堆肥になって提供されるのです。

エコでしょ。( ^ω^ )





テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

株主優待届いた
東建コーポレーションの株主優待で、サイトで2名義分6000円のお買い物をしました。

忘れたころに届いた。(;^ω^)
優待
メインはこのPCディスプレイ台。
スチール製でしっかりしています。

キーボードを押し込めるので、デスク上が使いやすくなった。

フェリシモの優待も同日届きました。
猫部のかわいい商品いろいろ。
優待

チーズケーキとお煎餅は、我が家で消費予定。

優待
まいにちにゃんこの日めくりメモは、姪っ子へプレゼント。

コーヒーも猫好きの友人へ。

フェリシモには是非「犬部」も作ってほしいと思っています。

よろしくお願いいたします。<(_ _)>


今日は友人がコストコに連れて行ってくれた。

りっくんのベッドが欲しかったんだけど、マットの周りにクッションのないタイプしか大型犬のは無くて・・
周りにクッションが付いたの、前はあったんだけどな。
自分で作るか・・
できるかなぁ????

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.