犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
親ばか!
ちょっと目を離したら、こんなことしてあった。(*_*;

IMG_1986.jpg

りっ君、君は12歳半のおっさんなんだよ!

りく
エヘッ、ごめんちゃい。

可愛いから許す!!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

その犬、凶暴につき!!
前にも書いたけど、近所にちょっと性格が壊れてしまった犬がいる。

今朝のお散歩で、半年ぶり位に会った。

人に対してとか、家の中での行動は分からないけど、お散歩途中で会う犬はすべてかみ殺してやるって感じ。(;^ω^)

柴くらいの犬だったらいいんだけど、シェパードなのよね。

ま、女の子だから、40キロくらいのシム君みたいな男の子が大暴れするのとは違うけど、パパさん、押さえるのに必死って感じ。

このシェパの前の子は男の子のシェパで、冬牙の1.5倍くらい大きくて、だけど冬牙がガウっても知らん顔してるお利口さんだった。
だから、普通に育てていれば、普通の子にしつけられたと思うんだけど、奥さんでもお散歩できるようにと、近所のトレーナーさんのところに通ったのよね。

クリッカートレーニングのように、クリッカーを使わなくても、やたらおやつを食べさせながらお散歩するっていうトレーニング方法で・・

小さな愛玩犬に芸を仕込みたいなら、それも良いと思うけど、犬に何か伝えたいときに手元にクリッカーがなかったらどうするの?
でもって、おやつがなかったら??

いう事を聞いたらご褒美!っていうしつけは、自立心の強い日本犬やシェパードにはどうなんでしょね。

このシェパードは、間違いなく失敗でした。

今はバス通りを挟んだ、あっちとこっちでも、すれ違えないくらいの怖さです。
半年ぶり位に会ったけど、いつも他の犬が散歩していないような時間を選んで歩いていると思われ・・
犬も飼い主もかわいそう。

ずっとお金を払っていたトレーナーのところへ連れて行って、「せめて他の犬と道ですれ違えるように訓練してくれ」って連れて行けばいいのにって思う。

だけど、そのトレーナーさん家の犬も、やたら他の犬にケンカを売りまくる問題犬。|д゚)

治せるわけないんだけどね。
たぶん、ガウガウ言ってるシェパードのリードを持つこともできなさそう。(;^ω^)
(人を見て引っ張りまくるリクの散歩は無理な感じの女性)

それでも、訓練士として犬の保育園も開いているし、講演もしてる。

凶暴ガウガウ犬の対処ができないような人が、トレーナーっていうのが許せない。

まあ、普通の犬を凶暴な犬に仕立てちゃって知らん顔ってのも許せないけど。

飼い主さんと知り合いなら、お節介もするけど、あいさつ以外話したこともないし・・

どうしようかなぁ・・








テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

りっくんの痒いかゆい病
りっくんはシャンプー後3日もすると、顎が痒くなる。

デオウではダメだなとコラージュフルフルを買おうと思ったんだけど、モラタメかどこかのモニターサイトで、お値打ちに買ったのがあったはずと思い出し、探し出しました。

顎と足だけ3回くらいシャンプーしたけど、デオウよりいい感じ。

ミコナゾール硝酸塩とオクトビロックスって有効成分がデオウのグリチルリチン酸シカリウムより、よりマラセチアの殺菌力が強いってみたい。

でも、どうせ買うなら高くても犬のマラセチア用にしようと探したら、コラージュフルフルより安かった。(;^ω^)

次はこれを買おうっと。

動物用医薬品 マラセブ 250ml マラセブ シャンプー □ あす楽対応

価格:2,272円
(2017/7/13 21:30時点)
感想(0件)




シャンプーだけじゃなく、塗り薬も見つけた。

【動物用医薬品】 ヒビクス軟膏 犬猫用 7.5ml ゆうメール送料無料 □

価格:1,166円
(2017/7/13 21:45時点)
感想(0件)



こっちはすでに購入済み。

届いたら、早速顎にぬりぬりしてあげよう。

クソ暑い中、痒みがあってはかわいそう。
早く治りますように・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

女は怖いよ
豪雨とか地震とかシリアとか、そういうニュースが見たくてTVを点けるのに、松居さんの事やっていて・・

マスコミの皆さん、一斉に止めたらいかがでしょうか?

TVで取り上げてもらいたいからやってるんだろうし、最高裁まで戦うって、変な税金の無駄遣いと電波の無駄遣いも止めてほしいわ。(-"-)

日本のほとんどの人、関心がないと思うんだけど、面白おかしくできるからマスコムもが騒ぐだけでしょ。

松居さん、あなたのこと、誰も気にしちゃいませんよ。って、教えてあげたい。

どうだっていいけどね。

ま、怖そうなおばちゃんだよね。


怖いと言えば、女は怖いよ。

女子の皆様はよーくご存知だと思いますが、腕を磨いでいただきたく、動画をご紹介します。

トーガのブログを訪ねてくださる男性の皆様には、ショックが大きいかも・・(;^ω^)



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ピンクモンスターの事、当たった
豊田真由子議員の暴言の話、笑ろた。

ワイドショーをほとんど見ない私に、婆様が「面白いから見てごらん」と教えてくれた。

このパワハラおばさんに苦しめられて辞めちゃった人が100人もいるって、笑ってる場合じゃないけどね。

で、はじめて暴言音声を聞いたとき、100人も辞めてるって知らなかったけど、

私、「こいつ、日常的に暴言吐いてるヤツだね。絶対家でもやってるよ。子供が小さければ、旦那かなぁ・・」

婆様「ご主人も官僚らしいから、それは無いでしょう。」

って、会話があって・・

早く議員辞職して税金泥棒状態をやめてほしいと思うけど、第二弾、第三弾って続きがあるのは見ていない。
ま、どれも同じようなもんでしょ。(;^ω^)

そのままスルーしてたけど、今日、「あなたの言った通りみたい。ご主人は暴言に耐えかねて出て行ったらしいよ。」って、婆様に教えられた。

TVの情報だと思うけど、やっぱり当たってた。

まあ、立場のある方々は、ICレコーダーだけじゃなく、スマホの動画でも簡単に録音できる時代なので、せいぜい気を付けるとよろしいかと。

一般の会社でも、だれが何を言ったかって、ICレコーダーは使われていたし(体験者)。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.