犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
株主優待いろいろ
福岡の雨、早く止むといいけど・・
最悪家は流されても、命があれば何とかなるから!
地震は多いし、天候はこんなだし、非常食と電池の確認しないとね。

こんな時でも、株主優待の案内が届いています。

8848レオパレス21の優待、2名義分です。
優待
グアムのレオパレスリゾートに4泊無料で宿泊できます。
1月が天気が安定しているので、行ってこようかな。

8591オリックスの優待カタログ、2名義分です。
優待
ハムのセットとゴマ油のセットだったかな、すでに注文済み。

1766東建コーポレーションの優待申し込み。
優待
ゴルフ場の優待と、東建のネットショップ3000円のどちらか。
もちろん2名義ともネットショップでのお買い物を選びました。

ずーっと、株主優待が続くといいんだけどね。
なんだか、どんどん優待廃止に向かっているような気がする。

ふるさと納税は、返礼品なんて廃止されればいいと思っているけど、株主優待は止めないでェ~。

↑何故返礼品に反対かというと、今現在地方の小さな町に住んでいて、たぶん老後もこの小さな町で迎えるから。

東京に住んでいて、皆ががっぽり稼いでいて、少し税収が減ってもへっちゃらっていうなら、返礼品に吊られて寄付するのは問題ないだろうけど、元々税収の乏しい地方都市の人が他へ寄付して、住んでいる町の税収が減って、大丈夫なの?って思うわけですよ。

将来的に、返礼品競争が続くと思うと、身動き取れなく地方都市が出てくると思う。
それが自分の住んでる町だったら、恐ろしい。

返礼品無しで、純粋に寄付したい町に寄付するって、本来のふるさと納税に戻ってほしいなと、小さな町に住む小市民の私は思うのです。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

台風が来てるって
ずっと空梅雨で、ようやく雨が降るって言っても、トーガタウン上空だけ避けているような・・

雨水タンクは一応満杯になったけど、雨は少ししか降らず、この梅雨時に浴室乾燥機を一度も稼働させていない。
毎日、庭の物干しで、ちゃんと乾かせてる。

今日も午前中でほぼ乾いたんだけど、さすがに大きな松部雨がバラバラって降り出した。

台風だもんね。

でも、2時ごろにピタッと止んだの。

夕方は激しいって話なので、りっ君のお散歩に急いでGO!

雷ゴロゴロと共に、ザバーッと降り出して、撃沈。

ウンチが出ていないまま、走って帰路に就いたけど、遅いよね。

で、ザ~ザ~の中、ウンチしだすし・・(-_-)

結局、帰宅時にはお風呂に入ったくらい濡れたので、そのままお風呂へ。

デオウでシャンプーしましたよ。

これで停電になったらどうしようってビビりながらも、ドライアップできたし、やれやれです。

今日は3回も掃除機かけました。

室内で乾かしたから、家中とんでもないことになりました。

まっくろくろすけがどんどん出てくる。
無題
湧いてくるって感じ。(;^ω^)

で、あられもない格好の私は、まっくろくろすけが肌に張り付いて、すごい毛深さ。

北京原人のようで、記念写真でも撮ろうかと思ったけど、ブログに張ったらR指定になりそうで、やめました。

あっ、雨が酷くなってきた。

皆様、お気を付けくだされ。
くれぐれも田んぼの様子を見に行かないように。



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

顎が痒い黒ラブ
ちょっと前から、りっ君が顎が痒いようで、ソファの角に擦りつけて掻いている。

りく
ぼくチン、顎が痒いんですよ。
ゴシゴシしてください。


りく

見た目は何ともないんだけどね。

水の飲み方も尋常じゃないジャバジャバだし、よだれも滝だし、いつも湿っぽいからなぁ。
マラセチアだろうなぁと、自己判断。
良い子(飼い主)は、真似しないようにね。(;^ω^)

マラセチアの詳しいことはコチラ

まあ常在菌だし、私たちだって持ってる菌だし、ちょっと前なら獣医さんでもコラージュフルフルが処方されていたくらいだから、それでいいでしょってことで。(;^ω^)

コラージュフルフルネクストシャンプー (すっきりさらさらタイプ)400ml コラージュフルフル シャンプー 敏感肌 頭皮ケア コラージュ フルフル ネクストシャ

価格:2,566円
(2017/7/3 20:50時点)
感想(135件)



あれ?コラージュフルフルで良いのなら、我が家にあるデオウでもいいんじゃね?

ロート製薬 デ・オウ DeOu デオウ 薬用 スカルプケアシャンプー (400mL) ノンシリコン 【医薬部外品】 ツルハドラッグ

価格:748円
(2017/7/3 21:12時点)
感想(0件)



デオウの有効成分、イソプロピルメチルフェノールはマラセチアの殺菌に効果あり。

コラージュフルフルの有効成分はミコナゾール硝酸塩。
もちろんマラセチアの殺菌に効果があります。

先日、りっ君の全身シャンプーにデオウを使ってみました。
今までアレッポのオリーブ石鹸がメインだったから、ちょっと心配だったんだけど、まったく問題なし。

以降、痒がる回数が激減。

シャンプーだけじゃなく、天気の良い日は顎だけ泡だらけにして、顎シャンプー。

これも利いているみたい。

デオウの顎シャンプーを続けて、様子を見ます。

でも、コラージュフルフル、買ってみようかなぁ・・

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

株主優待いろいろ
株主優待がいろいろ届いていますので、ご紹介。

9728日本管財の優待カタログから選らんだチャンポン麺。
優待
3月9月に優待がいただけ、2回目でした。


9324安田倉庫
優待
1名義でお米券2キロ分。
函館のホテルの割引券も入っているけど、いつも捨てちゃう。
北の国の友人、使うかなぁ??

7743シード。
優待
コンタクトの保存液とか1万円分もいただける。
だけど、私の周りで1デイ以外を使ってる人がいない。

割引券は3千円分、カタログギフトは1000円分と、お得感が減っていく・・
どうしようか悩み中。



今ね、楽に痩せられるってダイエットのテレビを見ていたんだけど・・

なんかね、大家族の子供達(ほぼ大人)が動かなすぎっていうか、だらけすぎでびっくりだわ。
母親が料理を作っていても手伝おうとしないし、床にベターっとへばりついてる。

ダイエット体操のトレーナーが説明していても床にだらーっと座り込んで。

心配したとおり、母親倒れたし・・(-_-)

特にお嬢さんたちはもう少しお行儀ってものも気にしてほしい。
じゃなければPの国の人みたいになっちゃうよ。
注意してくれるお婆ちゃんとかいなかったのかな?

と、太っていてお行儀の悪い私が言ってみた。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

2017,4月 台湾飯②
過去、一度も行ったことがなかった鼎泰豊にも、姫と行ってきました。

中山の新光三越のB1Fの支店です。

6時ごろの早い時間だったので、待ち時間は15分くらい。

名古屋にもあるんだけどね。鼎泰豐 名古屋店

2017,4 台湾飯

2017,4 台湾飯

2017,4 台湾飯

2017,4 台湾飯
小籠包が有名なお店だけど、特別おいしいとは思わない。
路地裏にあるようなお店でも、もっと美味しい、もっとお値打ちな店はある、と思う。

2017,4 台湾飯

2017,4 台湾飯

胡麻団子って、ごまがまぶされた揚げたお菓子っぽいのだと思ってオーダーしたら、餡マンみたいなのだった。
お腹いっぱいだっていうのに・・(;^ω^)
2017,4 台湾飯

2017,4 台湾飯
もう鼎泰豊に行くことはないでしょう。
味は大したことない。
スタッフは、恐ろしいほどテキパキ動いて、しっかり教育されている。
見てて気持ちが良かった。

最後に空港で蜂蜜冬瓜茶を飲んでみた。
甘い! でも、暑気払いに良いらしい。
2017,4 台湾飯

帰国後、朝市で買ってきた台湾スイーツを食べた。
2017,4 台湾飯

こういうのを買ってきて、待ってる家族や友人と食べるためには、やっぱり時間的にチャイナエアが良いかな。
お姉ちゃんの使ったキャセイパシフィックじゃ、朝市に行けないの。

LCCは避けたいなぁ。
次のキャリアはどうしよう・・

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.