犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
2018,3 マレーシア3~4日目 マラッカーKL 
マラッカ
マラッカのお土産物屋さん。
ここ、クーラーガンガンだったから、涼ませていただけた。
もちろん買い物もしたよ。
夜は赤い提灯が、ちょっと台湾の九分の雰囲気。

マラッカ
爆音を鳴らして走る、マラッカ名物トライショー。
乗っていないけどね。(;^ω^)

マラッカ
ウズラの卵の串焼き・・美味しかったけど、台湾の屋台らしい。

マラッカ
ニョニャクエって呼ばれる、ニョニャの餅菓子。好きな感じ。

とにかく暑くて、食欲低下。
何食べても、普段より美味しくないの。((+_+))

マラッカ
最後のプリの朝ごはん。
ようやくお粥が出たけど、サラダや野菜は全くでなかったわ。
酷い・・

マラッカ

朝一番にホテルでタクシーを呼んでもらって、バスターミナルへ。
メッチャかっ飛ばす運転手さんで、私は助手席でちびりそうになって、シートにはり付いてました。

タクシー、長距離バス、電車を乗り継いで、KLチャイナタウンの駅近くのホテルへ。
コスモホテルって言う、安くても新しいホテル。

シティビューのデラックスルームを予約してあったんだけど、何故かトリプルに通され・・
まあ、朝早くでも無料でアーリーチェックインさせてくれたから、好いんだけどね。

KL

トイレやシャワールームがガラス戸で、ちょっとアレです。
IMG_4331.jpg

KL

一休みしたら、すぐに観光!

歩いてすぐのチャイナタウンへ。
KL

ロンガンとマンゴを買いました。
KL

ようやく見つけたフルーツ屋台、スーパーも町中から撤退してるし、嫌になった。
チャイナタウンのほとんどの屋台はパチもん屋です。
グッチやシャネルのコピー商品がずらーっと並んでる。
今どき、こんなに堂々と売られているのを見たことないわ。

ランチに福建省の名物麺、フッケンミーを。
KL

こっちの麺とシェアしたんだけど、フッケンミーだけ、美味しかった。
暑いから、汁麺はダメだわ。
KL

KL

チャイナタウンのお寺を観てって言っても、台湾行ってる私にはなんだかね。

KL

ヒンドゥーの寺院も行って・・
KL

セントラルマーケットでお買い物。
ナマコ石けん買いました。
KL

マーケットはクーラー効いてるけど約束のアイスカチャン。
KL

クアラルンプール最古のモスク、マスジットジャメ。
KL

ジャメから地上鉄に乗って移動・・
KL

続く・・

テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

先週のりっ君散歩
もう、アホの様な陽気で、さくらは散ってしまいました。

先週はこんなにキレイだったのに・・

IMG_4521.jpg

IMG_4522.jpg

急に暑かったから、りっ君はフラフラで、本日、ようやく普通にお散歩できました。
この夏は大変だろうなぁ‥
お散歩の距離、減らしていこうと思います。

お友達がさわたのチーズ大福を買ってきてくれました。
話題の行列ができるお店らしいですが、私は初耳。(;^ω^)
IMG_4520_20180405220047db6.jpg
美味しかったです、ご馳走様。

IMG_4477.jpg
ぼくチンもお花見より大福が良いです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2018,3 マレーシア3日目 ①
3日め、今日も暑そう・・

ホテル プリの朝ごはん・・
IMG_4212_2018040419140072b.jpg
サラダはおろか、野菜炒めもないブッフェって・・orz

IMG_4213_20180404191402d05.jpg
スイカで我慢・・

マラッカ最古のモスク内部・・
IMG_4216_20180404191403e6b.jpg

早めのランチ。えっ??(;'∀')飲茶です。
IMG_4225.jpg

暑いから氷、チェンドル。
IMG_4226.jpg

ニョニャ博物館には朝一に行ったけど、写真はNGだったから、プリ近くの写真も撮れる博物館に入った。
IMG_4227.jpg
プラナカンのビーズ刺繍。
こちらの博物館は日本語がちょっとできる女の子が、ずっと説明についてくれる。
朝一に行ったニョニャ博物館の英語の解説の方が、的確で分かりやすい説明だった。
日本語、頑張ってねぇ~

IMG_4228_20180404191409fa9.jpg

オーナーが個人で集めた宝飾品が、ダイジョブ?って思うほど、簡単なケースに入れて展示されてる。

IMG_4229.jpg
目の保養になりました。

ピーナッツ粉をまぶしたお餅、こういうの台湾にもある。
IMG_4231.jpg

壁画・・
IMG_4235_20180404191414cdb.jpg

オラウータンハウスって、Tシャツやさん。
IMG_4236.jpg
売り上げの一部をオラウータンの保護に使ってるのかと誤解していたけど、何も関係ないようなので、買わず。
友人は買っていた。

またもや、チェンドルでクールダウン。
IMG_4237.jpg

週末なので、ジョンカーストリートで屋台が始まりだした。

綿菓子がかわいいの!
IMG_4242_201804041916108c7.jpg
IMG_4244.jpg

続く・・

テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

姉達の帰国
姉夫婦が無事帰ってきました。

いろいろあったようだけど、ここぞという時には、私の作った英会話カードを見せて、切り抜けたらしい。

私、すごいかも!!自画自賛

ルイ君を引き渡し、私とりっ君はやれやれです。

こんなに暑いのに、ルイ君は寒がりなので、私の布団の中に入ってきて、くっついて眠ります。
冬の羽毛布団が厚くて、肌布団に替えたいくらいなのに、くっつかないでよ!って思いつつ、親なしでかわいそうなので、くっつかせて甘えさせ、布団から足と手を出し、それでも暑くて寝不足です。

りっ君もルイ君に怒られてばかりで、ようやく静かになって、ホッとしてるような感じ。。(;^ω^)

寝不足解消のため、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。💤

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りっ君の衰え
今年に入って、歳を感じるようになったりっ君。

来客中は嬉しくて、ずっとはしゃいでいたのに、最近は初めに挨拶して15分もすると、ソファで寝てしまう。

お散歩でも遠くまで歩くと足がもつれるようになったり、痛がったり。

このところ、後脚がもつれるようになってしまい、歩いていると治る時もあるし、普通に歩いていて急によろける時もある。

わが家へ来る前、散歩で滅茶苦茶引っ張りまくる子で、チョークチェーンをつけて引っ張っていたらしい。

歳を取ったら頸椎の神経麻痺がおこるだろうなって思っていたけど、予感が的中してしまいました。

冬牙のウォブラー症候群とは少し麻痺の出方が違うけど、まあ同じような感じで、痛みが無いようですくわれてます。

本犬はアバウトな性格なので、足がもつれることにも全く気にすることなく、ニコニコしてるので救われます。

ウンチもしたいと思ったら、トイレまでもたなかったり、まあいろいろ問題が出てきていますが、冬牙の時にいっぱい学んだので、なんとか楽しくやっていきます。


ルイ君も今夜が最後のお泊りです。
仲良くやってますよ。
りくとルイ

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.