犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
紫陽花追加
滅茶苦茶忙しいって分かっているのに、仕事を増やす私・・

マゾですか?

友人とガーデニングのお店をはしごして、いろいろ買ってしまった。

泣きながら、植え替えました。

欲しかったアジサイが売れてしまっていて、どうしようかなぁって迷ったけど、また売れてしまうと後悔するので、紫から蛍光感のある濃い青に変わるあじさいを連れて帰りました。
紫陽花

地植えにしたいけど、場所がないのよね。
家の東側、すでにアナベル他10株くらい植えてあるし、南も西も夏に暑すぎて枯れるし・・

30株くらいのアジサイを育てている友人曰く、「地植えにすると、みんな普通のアジサイに戻っちゃう」らしいので、今年は鉢植えで育ててみます。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

はがはいる
歯が入りました!

まだ違和感バリバリですが、見た目は美しいです。

歯抜けばばだったのが、ホワイトニングもした甲斐あって、芸能人並みの歯並びとなりました。

10万円以上、飛んでいきましたけどね。

諭吉さぁーーん! うぅぅ・・


GWは忙しすぎて毎年倒れそうですが、今年は一段と忙しく、昨日は夜になって熱も出て8時には寝てました。

今日は少し楽になったけど、また働いたからなぁ・・

明日、起きられるかな?って感じですが、明日はりっ君をお風呂に入れたいと思ってます。

こんなにフラフラになるほど体を動かして働いているのに、体重は増える・・

不思議だわ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

庭のハーブも花盛り
玄関前のローズマリーに続き、庭のハーブが花盛りです。

ピンクの花はタイムです。
グランドカバーみたいに育っています。
タイム
タイムはハムを作る時や肉料理に使います。
ブーケガルニにもね。

イチゴがランナーでどんどん広がっている。
白い花もかわいいでしょ。(#^^#)
イチゴ

イチゴを摘むのがね、面倒なのよ。
腰が痛くなるし・・
でも、畑がなくなって、庭で収穫するしかないから、地面に這いつくばってでも、頑張って収穫して、イチゴジャムを作る予定。

植え替えや苗づくりで、ガーデニングが忙しい。
楽しいけど、尻子豚を痛みから少し下がってきて、お尻下から膝の後ろにかけての筋が突っ張らかってしまって、ロボットのような動きになってます。(;^ω^)

庭の片隅に植えてある山ブキも収穫しました。
フキ

葉っぱも捨てずに食べきります!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

そんなぁ~
昨日ご報告したように、シャカトウに花が付きました。

受粉はどうしたらよいのだろうかと、昨夜ネットで調べていました。

そしたら、なんか、違う・・

葉っぱも花も、我が家のシャカトウとネットに載っているのとでは、違うのよ!

苦節4年、冬は室内で大事に育ててきたシャカトウは、実はただの柿だった。( ゚Д゚)

泣ける。

皆さまは、楽しいGWをお過ごしくださいませ。

私は小銭稼ぎに勤しみます。_(._.)_

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

シャカトウ、開花!
東南アジアではポピュラーなフルーツ、シャカトウってご存知ですか?

左側↓のです。ちなみに右はレンブ。
シャカトウ&レンブ
お釈迦様の頭の螺髪に似てるから、釈迦頭と書いて、シャカトウです。

シュガーアップルって別名で、とにかく甘いの。

沖縄ではアテモヤの方が多かったけど、シャカトウも栽培してるらしい。

で、このシャカトウの種を播いたのが2015年。

植え替えが遅れて、根が巻いちゃったけど、ちょっと大きくなってきた。

IMG_1239.jpg

もちろん、トーガタウンの冬は-5度くらいなので、室内で越冬させます。
面倒だけどね、食べたいし・・

苦節4年、花芽が付いた!
IMG_1238.jpg

わーい、(*´▽`*)

人工授粉して、結実させてみる。うれしーい!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.