犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
悲しい事件
悲しい事件が起きてしまいました。

飼っていた大型犬に噛まれ10か月女児死亡

室内で飼われていたゴールデンレトリーバーが、どうして赤ちゃんを咬んだの?

ハイハイする赤ちゃんが、人間だと思えなかったのかなぁ?

訳の分からない動物が、我が物顔で動いてるっていうのが、気に入らないというより、怖いと思って止めようとしたとか?

りっ君なら、あり得るかも。
冬牙も・・

人間が悪いよね。

はじめにちゃんと、大事な子だよって紹介していたら、こんな悲しい結末は避けられたんじゃないかなぁ?

おとなしい犬だからっていう過信もあったんだろうね。

「犬がいる部屋で、赤ちゃんを放す(普通は逆)なんて、ダメだよ!」って母が言ったんだけど・・

「何言ってんの!姪が赤ちゃんだったころ、ロクちゃん@柴犬に「見ててね」って、子守り頼んでたじゃない」と、私。

姪が赤ちゃんの時、目覚めたときに一人だと、必ず泣くの。
でも横にロクちゃんがいると、泣かずに起きられるのですよ。
ロクも自分の役割を自覚しているので、ずーーーっと、寝てる赤ちゃんを見ててくれる。

それでも「絶対」はないんだろうなぁ・・

仏のロクちゃん
僕は絶対大丈夫です!

りく
ぼくチンは子守りなんてムリ!
子守りしてもらう方ですから!



もう悲しい事故が起こりませんように・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハッピーエンド
サビが耳について離れない・・

「青いまま、枯れていく・・・
   ・・・・・大丈夫、大丈夫・・」

無意識に歌っている自分が怖い・・(-_-)

でも、オリジナルより、↓コピーしてる人の方が好き。


テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

猫のなっちゃん
りっ君と絶対に仲良くなれない2階の猫、なっちゃん。

なつ

出て行った(社宅に入った)居候が連れてきた子なんだけど、社宅では猫が飼えず、おいていかれた。

ばちゃんがいろいろ面倒を見てるけど、何故かねちゃんの方が良いらしく、私に懐いている。

でもね、一日に3回くらいしか見に行ってあげられない。

なつ
もっと遊んでほしいにゃ。

抱っこが嫌いで、他所の人が来ると隠れてしまう、人馴れがイマイチの子。
2日に1回は、姉が来ておやつをあげてくれるけど、食べてる間だけゴロゴロ言って、食べ終わるとシャーって言うらしい。(;^ω^)

なつ

私が行くと、喜んで爪とぎ。

寂しくなると、1階に降りてきて、私のドアをたたく。
ドアの横でりっ君が寝てるのに・・(-_-)

急いで別のドアから出て、一緒に2階の猫部屋に行って遊ぶんだけどね。

いつか、りっ君との修羅場がありそうで、怖いよ。

ま、りっ君が重傷ってなるんだろうけど・・

3週間くらい前に、おなかに禿ができて、調べたら欲求不満で自分で舐めすぎてはげを作ってしまうらしい。

それ以降、今までより長い時間をなっちゃんと過ごしているんだけど、私の猫アレルギーが酷くなって喘息が出た。
まあ、季節的なもの(花粉到来)もあるんだろうけどね。

手洗いを徹底して、舐められないようにして、喘息の苦しさからは少し脱しました。

まだ7歳くらいだから、先は長い。

なっちゃんとも猫アレルギーとも、うまく付き合っていきたいです。


でも、りっ君、猫も大丈夫ってことで家に来たんだけど、おかしいなぁ?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スカート買っちゃった!
楽天がスーパーセールしてて、なんだか購買意欲を刺激され、買ってしまった。(;^ω^)
赤いチェックの。歳を考えると怖いよ。

>タイムセール&クーポン 【メール便送料無料】タータンチェックスカート チェック柄ロングスカート チェック柄マキシスカートネル素材タータンチェック柄ティアードロングスカート秋冬(ロンスカ)8272-5614 (ロンスカ)[レディース]

価格:1,799円
(2017/3/7 21:57時点)
感想(151件)



デニムジャケットにあわせる予定。
それにしても安いよね。

キャップも買った。

>メール便で全国送料無料!!2点以上は通常便で本州送料無料!!【 NEWHATTAN ウォッシュドベースボールキャップ 】ニューハッタン ローキャップ ツバ

価格:800円
(2017/3/7 22:01時点)
感想(140件)



デニムのブラック。
デニムのネイビーと迷ったんだけどね。

セールになったら買おうと思ってお気に入りに登録していたデニムジャケットは、サイズ切れで買えなかったよ。(/_;)

>ビンテージデニム風襟無しジャケットジャンル別・ランキング連続1位獲得!!裏キルティング 薄い綿入り ボロ可愛い♪ 大人フレッシュ仕上げ ゆったり 微妙な季節に便利!! 見た目フリーシーズンだからヘビロテ! 冷え性の方にもおすすめ 体型カバー

価格:4,968円
(2017/3/7 22:06時点)
感想(19件)




待っていちゃダメだね。
でも、根が貧乏性なもので・・(;^ω^)

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

歯のホワイトニング

予定では、すでに歯抜けおばさんではなくなってるはずなんですが、いまだに歯抜け。(;^ω^)

出来上がった義歯が、予定より色が濃くなって出来上がってきて、作り直すことになって・・
それなら、もう少し白くホワイトニングもしようってことになり、今、歯のホワイトニングをしています。

ホワイトニングセット!
歯

透明のマウスピース(型を取って作った)に、シリンジに入った薬品を少しずつつけて、歯にガチッと装着。

寝ている間、付けてるのなんだけど、ムリ!

初日は夜中の3時まで頑張ったけど、眠れず。

夕食を早めに終えて、その後マウスピースを装着して、夜遅くお風呂に入った時に外すってことにした。

1回で白くなるのが実感できるよ。すごい!

でもね、歯全体が知覚過敏状態で、今日は使えなかった。

薬剤が普通の日本の歯医者さんで使われている、7%じゃなく、アメリカで使われている35%っていう強力なので、効果もあるけど・・

面倒だし、痛みもあるし、ホワイトニングなんてしなければ良かったと後悔。
だけど、やることにしちゃったんだから、きれいな白い歯になって見せます!

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.