犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
少し利確してみた
今日は健診のはずだったけど、昨日オプションを増やそうと電話したら・・

「トーガさんは8日の予約になってますが・・?」

1日間違えていた模様・・
こういう間違いが出始める今日この頃・・
ヤバ気・・


で、お昼前に遊びに来たお姉ちゃんと相場の話になり、今日はとりあえず上げてるけど、先月売っておけばねって、タラレバ話をしていて、やっぱり少し売ろうってことになった。

本日のお取引

6752パナソニック・・1621 利確

7003三井造船・・1818 利確

パナソニックはこれで終了のはずだったけど、カカ様名義がまだあったな。
東芝の二の舞にならないよう、家電はインフラが強い日立だけにする。

三井造船は下方修正で、今日みたいな日にドカ下げ。
もう嫌いになった。(-"-)

お姉ちゃんの㈱

4188三菱ケミカル・・1114.5 利確

1000株だけ売ってみた。

7743シード・・5870 利確

NISAで買ってあるけど、売りたいっていうので売った。
3日前に比べたら5万ほど少ないけど、それでも爆利。

1766東建コーポレーション・・11580 利確

10株なので、買い取り請求です。
長いこと、株主優待と配当をありがとうございました。
ちょっと前に15000円だったのに安くなっちゃったけど、それでも2000円台で買っていて、年2回の優待を散々いただいたので、文句はないです。

まだ2名義分は残ってるので、もう少し地合いが良くなってから売ろうと思います。
ダメかなぁ?

以上、たいして売っていないけど、お昼に指値して、後場は見ていなかったけど、いやぁな雰囲気の落ち方だったようで・・
もう少し調整が長引くのでしょうか?

それはそれでいいのですけどね、買いたいものもあるし。

相場を見なくなって、チャートも全然気にしていなかったけど、今日経を見直してみると、2015みたいになるかもって気がしなくもない。
そんなに長引くとは思わないけどね。
2015だって、そんなに調整が長引くなんて思ってなかったからねぇ。

まあ、現物なら何とかなるでしょ。(;^ω^)

信用も怖いけど、変なETFも怖いよ。

2049ETF・NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETN
NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETN

先月4万円してたのに今日は96%下げて1146円。(@_@)

野村證券のETFなんだけど、こういうの、他にもあるから気を付けて。
だから、ETFは買わないの。

野村の言い訳・・
当社発行の上場ETN信託受益証券である「2049 NEXT NOTES S&P500 VIX インバース ETN」(以下、「当該ET
N/JDR」)の信託財産である外国指標連動証券である「S&P500 VIX 短期先物インバース日次指数連動債」(以下、
「当該ETN」)には早期償還条項が付されておりますが、この度、早期償還されることとなり、受益権1口当りの償還金
額と今後のスケジュールが決まりましたのでお知らせ致します。

1) 受益権1口当りの償還金額
当該ETN/JDRの信託終了日現在の保有者が受け取る受益権一口当たりの償還金額は、以下となります。

受益権一口当たりの償還金額:1,144 円

昔、保有していた投信が早期償還になって、100万が35万くらいで頭に来たけど、あの頃はこんなレバレッジのかかったマネーゲームの実体のない金融商品は少なかったから、バブルがはじけても35万戻ってきたのよね。
こういうへんてこりんな商品がどんどん償還の憂き目にあって、穴埋めのために健全な株式が売られてって繰り返したら、リーマンショックみたいなのになりそうで、ちょっと怖い。

得体のしれない金融商品って、どのくらいあるんだろう?

仮想通貨にお金が流れるのかしら??
やめてくれー!

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

生きてるー??
昨夜NYが始まったころのニュースに安心して寝たんだけどね。
5時ごろに、ふと目が覚め、灯り代わりに点けたTVで、梯子が外されたのを知った。(*_*)

誰が止めるのかなぁ?

日本が止めろよって思うけどね。

それでも私にとってはまだまだ高値で、買いたいところまでは来ていない。

そういえば、友人がてっぺんでNISAを仕込んでたけど、そういう人多いかもね。

どんどん上がっていくなら、今年のNISAは早く仕込んだ方が良い、みたいな・・

お金が目減りしたとしても、まあ、命までは取られないから、大丈夫。

って、バブルとリーマンショックを生き抜いた私は思うのですけどね。

投資は現物余剰資金で! 
信用取引は・・・地獄に落ちる確率高いよぉ~

生き残りましょうね。
大暴落ですってよ、奥さん!
日経が600円も落ちたってニュースで騒いでたけど、そんなの先週の土曜日にNYが600ドル落ちてるんだから、あたしゃ驚きゃしないよ。(-_-)

こんなに高くなっちゃ、NISA口座で買い物もできないって思っていたから、もうちょっと落ちても良いもんね。
2万くらいまで??引き継りながら・・(;^ω^)

どうなることやら‥


先週、1780ヤマウラから優待が届きました。
優待

長野県駒ケ根市の建設会社だから、伊那の美味しいものセットを選びました。

お米2キロとお蕎麦、五平餅とミルクジャム3種。

ありがたやありがたや~

私にとって株の暴落より、明後日に迫った健康診断の方が大問題。
それが終わったら、2月15日からの確定申告。
劇鬱・・

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

NOAっていうドリンク
無茶苦茶に安いディスカウントショップで、ちょっとこじゃれたドリンクを買ってみた。

スウェーデン発の新しいコンセプトドリンク リラクゼーションドリンクNOA。
でも、ドイツ製なのよね。(;^ω^)

ワイルドアップル&グースベリー、ブルーベリー&バーチサップ、 エルダーフラワー&ルバーブの3種。
内容量:314mlで価格:320円っていうんだけど、480円で売られていたり380円だったり。

ソフトドリンクにしては、あまりにもお髙めな値段設定。

IMG_3830.jpg

ワインボトルのように見えますが、ペットボトルです。(;^ω^)

IMG_3829.jpg

で、お味は・・・

ウスラボケタ味!!

健康には悪くなさそうな気はするけど、これ、1度買ったらリピートする人いないでしょ。
300円も出して、これを買い続ける人って、よほど・・

という事で、ディスカウントショップにやって来たのですが、私は3種類2本ずつ買いました。

だって、1本30円だったから!

でも、6本で良かったわ。
ケース買いしていたら、泣きそうだったかも。

バイヤーの方、本当にこれが売れると思ったのでしょうかねぇ。

そのディスカウントショップに行くと、バイヤーさんの舌や開発者のセンスに疑問を持つようなドリンクや食べ物が、超お値打ちに売られています。
その中で、時々美味しいものにも出会えるので、宝探しの様な楽しみがある。

面白いものが見つかったら、またご紹介します。(;^ω^)

テーマ:こんなの食べてみました。 - ジャンル:グルメ

野菜高騰ゆえ
この寒さで、野菜の高騰が続き、もやしばっかり食べてる我が家。(/_;)

お姉ちゃんが98円で買ってきた豆苗を、カットして食べ、窓際に置いて水遣りをすると、4回目の収穫もできそうだっていうので、真似することにした。

でも、そういえば緑豆が買ってあったのを思い出し、98円もケチって、最初から豆苗を作ってみることにした。

ザル付のタッパーウェアSSって言うのに、絵が荒くて豆が落ちちゃいそうなので、鉢底ネットみたいなのも使ってみた。

水耕栽培で食べるので、水が腐ったり菌が増えたりしないように、毎日水を変えるから、ザルを持ち上げて水が替えられるってのは必須。

小さな豆がちょっと膨らんだところ・・
豆苗

置き場所はリビングの日当たりの良い棚・・
豆苗

シクラメンの向こう側。
豆苗

昼間は暖かいけど、夜は冷え冷えぇー。

それに豆を乾燥させる時に、自然乾燥だけじゃなかったら、芽は出ないだろうなと心配していたけど、なんとか発根が始まりました。
寒いから、4日目でもこんな感じ。
豆苗

収穫できるのはいつの事やら‥

98円の豆苗、買ってくればよかった・・orz

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.